We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

トヨタ86 スバルBRZ FA20エンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク

Category:【T-REV フィッティング
2013-11-28 14:17
Edit By:阪田
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク リリース開始です!!

適合車種
スバルBRZ 型式 ZC6 エンジン型式 FA20

トヨタ86 型式ZN6 エンジン型式 FA20



黄色○のブリーザーホースを取り外します。使用しないので保管します。
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク リリース開始です!!


T-REVαビルトインキャッチタンク(以下キャッチタンク)の取付け位置です。
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


専用取付けステー(別売り)を画像のようにセットします。
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


次にキャッチタンクOUT側とエア経路側を専用ホース(別売り)で繋ぎます。
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


同じようにキャッチタンクIN側とエンジン側(ブローバイ取り出し口)をホースで繋ぎます。
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


取り付け完了!!
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


T-REVαビルトインキャッチタンク本体と専用取り付けステー・専用ホースキットはそれぞれ別売り設定となります、キャッチタンク本体のみ購入して自作ステーでアレンジしても良し、ホースキットだけお好きなカラーにアレンジしても良しというようにお好みのカスタムも可能です。

フルセット内容
キャッチタンク本体55,650円税込
専用取り付けステー3,150円
専用取り付けホースキット3,150円
合計61,950円
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


専用取り付けステー3,150円
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク


専用ホースキット3,150円
トヨタ86 スバルBRZT-REVαビルトインキャッチタンク



今週末はT-REV無料体感イベント 初の2&4!!

Category:【スタッフ日記
2013-11-25 09:01
Edit By:阪田

今週末の11月30日(土)・12月1日(日)は東京都東久留米市にあります

ライダーズスタンド多摩2りんかん&イエローハット新青梅田無店さんで

2輪4輪合同イベントを開催します。




2輪ユーザーさんも4輪ユーザーさんもしくは両方共体感OKですよ(^O^)
もちろんお話だけでも全然OK!お気軽にお立ち寄り下さい。




T-REV無料体感イベント



T-REV無料体感イベント



T-REV無料体感イベント



T-REV無料体感イベント


ライダーズスタンド 多摩2りんかん
〒203-0031 東京都東久留米市南町2-7-9 TEL:042-467-5811
営業時間 10:00-20:00
T-REV無料体感イベント


イエローハット新青梅田無店
〒203-0031 東京都東久留米市南町2-7-9 TEL:042-452-1681
営業時間:AM10:00?PM8:00
T-REV無料体感イベント





イベント期間の二日間は多数のお客様がご来店の予定となっております。
事前にご予約をして頂くと待ち時間も少なくなるかと思います、
ご来店予定は各店舗スタッフさんにご連絡下さい。

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げますo(^▽^)o




ナップス世田谷店にてT?REV無料体感イベント開催中!!

Category:【スタッフ日記
2013-11-24 11:01
Edit By:富
本日の無料体感イベントは

東京都世田谷区にございます

ナップス世田谷店にて開催しております♪


.jpg





皆様の愛車にT-REVを取り付けて試乗・体感して頂けます!!
好みかどうかがハッキリと判断出来る上、取り付け工賃は無料!!

この機会に是非お試し下さい♪
昨日に引き続き、寺本幸司・大西博規ペアで
お待ちしております。


☆T-REV無料体感 in ナップスベイサイド幸浦店☆

Category:【スタッフ日記
2013-11-23 10:18
Edit By:富
おはようございます。

本日は横浜市金沢区にございます
ナップスベイサイド幸浦店にて無料体感イベント開催中です!!



.jpg



年内のイベントも残り少なくなってまいりました。
T?REVが気になっている方、質問なども承っております。

本日の担当 寺本幸司・大西博規です

たくさんの方々の御来店、心よりお待ちしております♪


鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レース参戦してきました☆

Category:【スタッフ日記
2013-11-21 13:13
Edit By:おおにし

走ってきました!!
2013 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース OPEN



T-REV


このレースは鈴鹿サーキット(フルコース)で行うミニバイクレースです。今回参戦したクラスは『OPENクラス』名前の通り改造範囲が広くフルチューンのマシンを走らせる事が出来ます。
ショップやパーツメーカーが日々のTESTを重ねチューニングしたマシン+ミニバイクレースで活躍する有名なレーシングライダーが上位を占め、カナリ激戦でもあり600やJSBとは違いスピードレンジが低く参加しやすいレースでもあります。マシンのチューニング範囲も広いのでパーツの変更した際の変化も楽しみやすいレースでもありますね。



今回使用させていただいたマシン


ゼッケン29・チーム29-works&勝鬨R



T-REV



T-REV


T-REV



T-REV



もちろん、T-REV装着車!!ビックバイクのイメージが強いかも知れませんがT-REVはミニバイクにも効果絶大です。
今回使用した様なマシンではクランクケース容量はそのままでボアやピストンストロークを伸ばし排気量を上げている。このようなエンジン仕様ではポンピングロスは大きくオイルにじみの原因・エンジン振動大・エンジンブレーキが雑・高回転の伸びきりや弱い。などの症状が出やすくブローバイ経路を純正の1本から3本に増やしポンピングロスに影響されにくくします。これはクランクケース内圧が加圧状態から大気圧に近づける事が可能です。例えば加圧状態が+1.0kpaだったのを0.2kpaにするなどです。T-REVを取り付けるとクランクケース内圧を負圧に変化させる事が可能になるのです。つまり、+1.0kpa(加圧)だったのを-1.0kpa(負圧)に出来るという事です。
今回は寺本幸司もレースの現場にも来て頂きT-REVユーザーチームのレーシングサービスもして頂きました。というのも『ブローバイライン3本ありますがどこに取り付けると効果を発揮しやすいのですか!?』なんて質問も多いので、微差圧を持ち歩き色んな取り付け方法でクランクケース内圧をチェックしてくれました。



T^-REV

↑↑↑
イメージ


T-REV


結果、純正ブローバイラインにT-REVを取り付けその他2本はキャンセル。これが一番良かったです。この取り付け方法でシム板0.07mmで-1.5kpaほど。これに『レース用 ドライカーボン スロットル』を使用すると-3kpa?-4kpaほど。そう!!ミニバイクチューニングマシンには『レース用 ドライカーボン スロットル』の方が減圧効果が高くよりスムーズなライディングに貢献できる訳です。



T-REV



T-REVユーザーの仲間も同じ仕様に変更しレース後に話を伺うと『シフトダウンの雑さが無いのでフルバンクからのシフトダウンも安心して出来るようになった。進入時にスムーズになったのでスピードが乗せやすくなった』などの声も頂き嬉しい限りです。

お話は戻りまして我らが『チーム29-works&勝鬨R』はライダー3人で参戦。ミニモト経験者は一人(汗)



T-REV



左からいつもお世話になっています。『走る営業マン』TOPSの狗巻選手・普段はNSR80で走っている野本選手・僕。。



T-REV


73台が走る予選はミニモト経験者の狗巻選手のアタックで18グリット獲得。さすがです!!




T-REV



T-REV


ココで座ったのは2008年のST600の4耐以来でした。


スタート時は20位辺りで周回。僕達は淡々と各自のペースをキープし徐所に順位は上がり気がつけば15位フィニッシュ♪
全くトラブルも無く思っていた以上成績に皆で喜びました。




T-REV



今回、鈴鹿Mini-Motoに参戦して思いました!ここまでのチューニングエンジンで4時間もアクセル全開で走るとブローする可能性は非常に高く。チームワークだけでは無くパーツ一つ一つの耐久性も必要と。
先程、今回使ったT-REVもチェックしてみました。




当日の予選・フリー走行・決勝 合計5時間をアクセル全開で走らせたT-REV



T-REV



T-REV


ブローバイガスやオイルミストで濡れています。



T-REV



T-REV


これらを分解しチェック!!
シム板の割れなども全く無し!!まだまだこのまま使えます!!



T-REV


掃除をして再度組み付け検証終了!!
結果!!鈴鹿サーキットを合計5時間全開で走り続けても全く問題なくまだまだ使える!!




T-REV



ツイン・シングルエンジン専用 レース用 ドライカーボン スロットルはオプションです。
\24,150-(5%税込み)
今のT-REVからのグレードUPは効率よく走れます!!

その他4Miniにも使用できますので是非お試しください♪




あ?楽しかったぁ???



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.