CBR250R専用T-REV取り付けキット発売になったので紹介します。
CBR250R専用 T-REV取り付けキット
定価2800円 税込み2940円
商品番号:4010
フィッティング
ガソリンタンクの下・車体の左側にある赤○部分のホースがブリーザーホースです。これを外します。
L型ホース・T-REVφ14・U型ホース・ジョイント・純正ブローバイホースの順で組みます。T?REVはホースバンドで固定。
出来たパーツをエンジンに組みホースバンドで固定してください。
車体右側でブローバイホースとフレームをタイラップで固定。
CBR250Rは全域でトルク感があるにもかかわらず意外と高回転はマイルド立ち上がりのエンジン特性ではあるが、シフトアップのギクシャク感が出やすく、エンジンブレーキが強くホッピングしやすい。シングルエンジン・ツインエンジンの特徴ですね。
T-REV装着後はシフトアップでのギクシャク感が出にくくなり、スムーズなシフトアップ可能になり、エンジンブレーキのホッピングは消えたと言って良いぐらいマイルドなシフトダウンになりました。
今回使用したマシンはノーマル車両でしたが、マフラーを変えたりチューニングしたらもっと体感しやすくなると思います。
最近、雑誌でも話題のCBR250RでT-REVもお試しください。
推奨T-REVはφ12 0.07?
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ZRX1100・1200(97-08)専用T-REVキットを追加しました。
ZRX1100・1200はスリーブの口径が異形になるので専用キットとして販売する事になりました。
問い合わせが多いZRX1100・1200専用T-REVです。
前回のCBR1000RRに続き待っていてくれた方々にお待たせしました!!
今回のキットにもカラーで分かりやすいT-REV取り付け説明書がセットになっていますのでご安心ください。
ZRX1100・1200専用T-REVキット 30240円(税込み)
商品コード
グリーン:4610
レッド:4611
ブルー:4612
ブラック:4613
シルバー:4614
ゴールド:4615
ZRX1100・1200はエンジンブレーキが強くドン付きも激しいのでT-REVの効果は大です。
エンジンブレーキで出やすかったホッピングが軽減され、アクセルの開け返しのピックアップも体感しやすく、T-REVとの愛称も抜群に良いマシンです。
ZRX1100・1200 フィッティング
まずはシート・ガソリンタンクを外しエアークリーナーBOXサイドカバー(L)を外します。取り付けは上のボルトとはめ込みで止まっています。
写真のようにタンクを持ち上げたままでも作業は出来ますが、周辺部品との接触による傷などに注意してください。
組む時にはホース類の確認を忘れずに!!
エアークリーナーBOXの下にブローバイホースがあります。青○はブローバイホース赤○がブローバイガスの出口です。ブローバイホースをエンジンから抜き、写真の様に逆向き(外向き)します。
T?REVのIN側にU型ホース・ホースハ゛ント゛12-19を取り付け、ジョイントφ14/φ14.・耐熱ホースの順で組みます。耐熱ホースの先には純正ホースハ゛ント゛を使用してください。
工程?で出来たパーツの耐熱ホース側をブローバイガス出口(工程?の赤○)に取付け純正ホースハ゛ント゛で固定します。ロングプライヤーがあれば便利です。T-REV側をブローバイホースに取付けホースハ゛ント゛16-25で固定します。 閉め込む部分と下にして下さい。
エアークリーナーBOXサイドカバーの底に写真のように位置合わせをして穴を開け、結束ハ゛ント゛を予め通しておきカバーを組む際にT-REVを固定して下さい。残りの外したパーツを組んで完成です。
ZRX1100・1200専用T-REVキット 30240円(税込み)
商品コード
グリーン:4610
レッド:4611
ブルー:4612
ブラック:4613
シルバー:4614
ゴールド:4615
是非、お試し下さい。
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