We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

2月23日(日)BMW Motorrad Mitsuokaにて2輪T-REV無料体感イベント開催!!

Category:【T-REV
2014-02-22 18:27
Edit By:おおにし

TERAMOTO T-REVチームは明日から出張イベントシーズン突入です!!

☆2014年度初2輪T-REV無料体感イベント☆




2月23日(日) BMW Motorrad Mitsuoka


大阪府茨木市宿川原町 6-17
072-641-4600
http://www.motorrad-mitsuoka.com/
http://motorrad-mitsuoka.com/bmw_m_m/images/pdf/2014PartsBriefing.pdf




T-REV


T-REV無料体感イベントではT-REVをお客様の愛車に取り付け実走テストが出来ます!!
愛車との相性いいのか!?ライダーの好みなのか!?そんな疑問・不安は一発解決です☆
もちろん!!
体感だけでもそのままご購入でも工賃無料♪

今は買えないけど試してみたい!!
↑↑↑
全く問題ありません。お気軽にご来店しT-REVを愛車で体感してください!!

イベント当日は混雑が予想されます。販売店様に作業予約の上ご来店していただくことをお勧め致します☆



フジムラオートさんにてT-REVαシステム無料体感イベント開催!!

Category:【スタッフ日記
2014-02-22 17:30
Edit By:阪田
明日2月23日はフジムラオートさんにてT-REVαシステム無料体感イベント開催させて頂きます!!

お店の一角をお借りしてT-REVα無料体感&商品説明即売会を行いますので宜しくお願い致します。


フジムラオートさんにてT-REVαシステム無料体感イベント開催!!



〒601-8141
京都府京都市南区上鳥羽卯ノ花65

TEL 075-661-9393 FAX 075-661-9394

075-661-9394075-661-9394

営業時間 10:00〜20:00

定休日 水曜日

E−mail info@fujimura-auto.co.jp

T-REVαシステム無料体感







スーハ゜ーオートハ゛ックス高槻店走行会INセントラルサーキット T-REV無料体感

Category:【スタッフ日記
2014-02-22 12:01
Edit By:富
本日はセントルサーキットにて開催されております
スーパーオートバックス高槻店 サーキット走行会に参加させて頂いております。
年明け初のイベント。お天気でなによりです♪


.jpg


これから3月に向けて、本格的にイベントラッシュになります。
お楽しみにっ!!


T-REVアフターファイヤー検証TEST

Category:【T-REV
2014-02-20 18:01
Edit By:TERA
めったに雪の積もらない大阪でも先週は積もりました。




皆さんは大丈夫でしたでしょうか??




どうも寺本幸司です。




最近はお客様からの問い合わせでよく聞くのが「T-REVαシステムを装着してからシフトダウン時にアフターファイヤーが発生するようになったのですが・・・。」




このようなお問い合わせをよく耳にします。




そこで今回は果たして本当にT-REVαシステムがアフターファイヤーを誘発しているのかを検証するためにダイノジェットを使ってテストをしてみました。





T-REV





エンジンブレーキ時の「パンパン」というアフターファイヤーの原因は主にマフラーやサイレンサーの”抜け”のよさが大きく左右されます。




実際はノーマルマフラーでも「パンパン」というアフターファイヤーは発生していますがノーマルマフラーの消音のおかげでライダーには聞こえていないのが現状です。




しかしマフラーを変更して”抜け”の良いサイレンサーに交換するとライダーによく聞こえるようになります。




テスト結果ではT-REVαシステムを装着の有無に関わらずアフターファイヤーは発生することが判りました。




では何故お客さんはそのように言うのか??




お客さんの話をよく聞くとアフターファイヤーを嫌ってバイク屋さんや自身で”AIS"(エアーインダクションシステム)をキャンセルしていたのをT-REVαシステムを装備するにあたり再びAISを復活させたことによってアフターファイヤーが発生しやすくなっていました。




しかしT-REVαシステムはそのまま使いたい・・でもアフターファイヤーは軽減したい・・・。




こういったのが現状ですよね??




今回はインジェクションコントローラーを導入してアクセルオフ域の燃料を調整してアフターファイヤーを軽減できるかのテストを行いました。




結果はアクセル開度0%域の燃料を濃くしたり薄くすることによりアフターファイヤーの”音の質”を変えたり、出るタイミングを変えることはできましたが完全に消すことは出来ませんでした。




しかしこれはマフラーの”抜け”に非常に左右されるので一概に消し去るのは不可能と言うわけではありません!




今回のテスト車両ZRX-1200ダエグに装着していたマフラーは非常に”抜け”がよく完全にアフターファイヤーを消し去るのは難しかったのですが、インジェクションコントローラーでの調整は有効だと感じました。




今回はさらにクランクケースを減圧してのエンジンブレーキの軽減をダイノジェットでグラフにしてみました。





T-REV





このテストはアクセルオフをダイノジェットのローラーで減速抵抗を数値化したものです。




ピーク馬力は約2馬力向上していますが、それより減速変化の方大きく体感できます。




今回は色々なテストをして沢山の情報や対策も判りました。





インジェクションコントローラー以外でもアフターファイヤーを軽減する方法もありますので情報が必要な方は是非一度弊社にお問い合わせくださいね。




TERA


T-REV開発日記

Category:【T-REV
2014-02-11 18:15
Edit By:TERA
雪を見るとテンションが上がります♪




でも降りすぎると迷惑です。。




どうも、寺本幸司です。




寒い中ですがこの時期はT-REV体感イベントも、レースも無いので商品開発に時間を使えています。




しかしこの寒い中バイクに乗ってテストをすることが結構辛い。。




でも最近のライディングウエアーは本当に進化していますね!!




僕はHYOD製品を愛用していますが凄く暖かくて、なによりカッコイイ!!




ライディングパンツは防風仕様で寒くないしジャンバーも暖かい!!




なので最近は寒い中のテストライディングを楽しんでます♪




さて、今回は新商品の開発を少しお見せします。





T-REV





おなじみT-REVαシステム(画像はZRXダエグ専用αシステムSP−KIT)




今までのαシステムではクランクケース減圧のカット、調整はT-REVを取り外すか、内圧調整はパイピングやプラグを入れ替えて行いました。




現在開発中の「T-REVセルフコントロールシステム」(仮名)はハンドルスイッチで減圧をカットしたり内圧を調整したりできるシステムです。




通常ノーマル状態





T-REV





スイッチでONで減圧状態に





T-REV





もちろん走行中にもできます♪




山道の下りでは通常モードでエンジンブレーキがよく効く状態からスイッチ一つでマイルドなエンジン特性に変わる減圧状態に変更♪そんなことも可能です。




実際に走らせて見ると減圧状態と通常状態の違いは面白いくらい体感できます(笑)




エンジン音まで変わることにも気づきましたね。




まだまだ開発がスタートしたばかりで発売時期、価格等は未定ですがみなさんに喜んで頂ける商品を開発できるように頑張ります!!




お楽しみに♪




TERA


GSX1400 T-REVαシステム発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-07 10:04
Edit By:おおにし

新商品情報です!!

今回は前々から開発を進めていたGSX1400 T-REVαシステムがリリースされました。




T-REV




T-REVαシステム



T-REV


価格¥47,000-(税別)
商品番号
グリーン:4460
レッド:4461
ブルー:4462
ブラック:4463
シルバー:4464
ゴールド:4465



αシステムKIT



T0-REV


価格¥28,200-
商品番号:4466
すでにT-REVφ12 0.05mmをお持ちのお客様はこのKITと下記の商品をご購入ください。
Tタイプ?¥2,800-(税別)1個
φ9スリーブ¥1,800-(税別)1個
合計¥32,800-(税別)

T-REVφ12 0.05mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせください。
力強い分アクセル操作でギクシャクしやすくシフトショックなど大きく出やすいですね。


T-REVαシステムを装着後は谷の無いスムーズなトルクカーブを描いた立ち上がりになり、アクセルOFF時のエンジンブレーキショックも大幅に軽減されたので非常に扱いやすくなりました。 そして、シフトフィーリングが軽くなり振動も軽減。これはツーリング時の疲労軽減に繋がるでしょう。
T-REVαシステム装着後の変化量が大きく多くのライダーに好まれる仕様に仕上がりました。



現在、GSX1400用SP-KIT・αシステムSP-KIT開発中!!
こちらはもうしばらくお待ちください。



T-REV





フィッティング




T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。




T-REV



T-REV


T-REV IN側φ12にLホースの短い方を差込みホースバンド(13-20)で固定。φ9にKITホース?を差込みホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV


T-REV OUT側にKITホース?を組む。ホースバンド(13-20)で固定。#3・#4インシュレータの間にKITホース?を通す。




T-REV



T-REV


Lホースはブローバイタワーへ。KITホース?はエアクリーナーボックスへ繋ぐ。それぞれホースバンド(13-20)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


右側のAISホースを写真(左)の様にカットし3WAYジョイント+メッシュホースNO6 210?を組みタイラップで固定。




T-REV


各メッシュホースをKITホース?で繋げる。
ホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


AISフレッシュエアホースを取り外し写真の様にエアクリーナーボックスから60?と70?の位置でカット。
このホースとKITホース?を繋ぎタイラップで固定。
外した純正部品を組んで完成です。



T-REVαシステム GSX1300R HAYABUSA -07 発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-05 09:29
Edit By:おおにし

お待たせしました!!

ついにGSX1300R HAYABUSA -07 T-REVαシステム発売です!!



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


品番4450 価格¥41,000-(税別)




αシステムKIT



T-REV



商品番号:4456 価格¥19,000-(税別)




T-REV




構造上、効果が弱いかも!?なんて不安もありましたがTESTを終えた今は言えます。『良い商品が出来上がりました!!』

元々、エンジンレスポンスが軽くエンジンブレーキも弱いイメージのバイクですが、さらにスムーズになります!!
アクセル開け始めのドン突きが減りトルクの谷もマイルドになったので非常に走りやすいです。
アクセルを戻した瞬間のエンジンブレーキショックも軽減されたので走りやすさだけでは無く疲労軽減にも繋がりますね♪

もちろん、今T-REVを使用して頂いているお客様にも案内できるようにT-REV無しの『αシステムKIT』も用意しました。

是非、お試しください☆



フィッティング



T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。



T-REV



T-REV


T-REV IN側にKITホースOUT側に黒ホース75?を繋げる。ホースバンド(13-20)で固定。


T-REV


KITホースにメッシュホース150?を繋げる。ホースバンド(13-20)で固定。



T-REV



T-REV


AISホースをカットする。エアクリーナーボックスから125?と135?の位置でカット。間の10?は処分。



T-REV


カットしたAISホースを3WAYジョイントで繋げてタイラップで固定。エアクリーナー側からプラグを奥まで入れボルトのみ抜く。


T-REV



T-REV


黒ホース→エアクリーナーボックス。KITホース→ブローバイタワー。 メッシュホース→3WAYジョイントに組みホースバンド(13-20)で固定。
外した純正パーツを組み完成です。



スイフトスポーツT-REVαシステム

Category:【T-REV フィッティング
2014-01-25 18:31
Edit By:阪田



T-REVαシステム
スズキ スイフトスポーツ

型式ZC31S ZC32S エンジン型式 M16A



ZC31S



ブリーザホースを取り外しT-REVαシステム付属のキットに交換します
スズキ スイフトスポーツ


取付け時には方向に注意して下さい
スズキ スイフトスポーツ



ZC32S



ZC31Sと同じエンジンですがブリーザーホースの位置も形もかなり違います。
スズキ スイフトスポーツ


取り外したブリーザーホースの代わりにT-REVαシステムキットを組み込みます。
スズキ スイフトスポーツ


ノーマル状態ではクランクケース内が全域でほぼ大気圧です。
スズキ スイフトスポーツ


T-REVαシステム装着後はクランクケース内が減圧されているのが数字として確認する事が出来ます。
スズキ スイフトスポーツ


ZC31・ZC32共通キットとなります。
スズキ スイフトスポーツ



ハイエース・レジアスエース4型1TR・2TR適合確認取れました!

Category:【新着パーツ情報
2014-01-25 14:01
Edit By:阪田

発売以来ご好評頂いておりますT-REVαビルトインキャッチタンクの新適合情報です

4型ハイエース・レジアスエースガソリン車適合確認OKです(^_^)v

これにてハイエース・レジアスエース1TR・2TR 1型・2型・3型・4型
ナローボディ&ワイドボディ車取付け可能になりました!!

適合確認待ちをして頂いていたお客様がた
大変お待たせしました、本日よりリリース開始です。
到着までもうしばらくお待ち下さいませm(__)m


T-REVαビルトインキャッチタンク


T-REVαビルトインキャッチタンクの詳しい商品説明はこちらのページをご覧下さい。http://www.teramoto.biz/catchtank.html

商品のご注文はこちら
http://www.teramoto.biz/shopping/products/list.php?category_id=145

その他車種も続々登場予定です、適合確認は
直接お電話072-875-8088
もしくはこちらのお問い合わせフォームhttp://www.teramoto.biz/mail/index.htmlからお願い致します。
T-REV4輪担当阪田までお待ちしております。


T-REVαシステム VTR250 09−

Category:【T-REV
2014-01-12 17:01
Edit By:おおにし

2014年度一発目のT-REVαシステム!!



T-REV


今回はHONDA VTR250 09−で開発させて頂きました。2009年にインジェクション化されたVTR250です。
初心者からベテランまで広く長く愛されているマシンですね。

T-REVとの相性が良くイベントでもT-REVを取り付ける事が多い車種でもあります。



インプレッション



T-REV


VTR250は走りだすとシフトチェンジでガチャンガチャンなったり巡行時のアクセル操作でギクシャクしてストレスを感じた事があるライダーは多いと思います。『慣れた』『諦めている』そんな方も居てそうですね。そんなストレスは新商品のT-REVαシステムでクランクケース内圧を強負圧状態にする事によって全く感じなくなりました。
そして、全回転域でレスポンスUPしたのでスポーツライディングにも貢献。
このような効果からツーリング時の疲労軽減はもちろん。各シチュエーションでスキルアップに繋がります。
VTR250 09− T-REVαシステムは初心者からベテランまでの幅広いライダーに気に入って頂ける仕様に仕上がりました。



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


T-REVαシステム VTR250 09−
品番:4160 価格¥41,000−(税別)




αシステムKIT



T-REV


システムキット VTR250 09ー
品番:4166 価格¥19,000−(税別)

既にT-REVφ14 0.07mmをお持ちのお客様はこのキットをご利用下さい。
別途φ12スリーブ ¥1,800-(税別)2個
合計¥22600−(税別)

純正ブローバイホースも必要になります。
品番17451-KFK-630 品名 TUBE,BREATHER
弊社では取り扱いしておりません、販売店様でお買い求め下さい。

T-REVφ14 0.07mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせ下さい。




フィッティング



T-REV


サイドカウル・ガソリンタンクを外す。




T-REV



T-REV


イグニッションコイル・AISを外すとブローバイホースが見えます。




T-REV



T-REV


純正AISホース(フロントバンク側)ソレノイドバルブ側の曲りから50?と60?の位置でカット。




T-REV



T-REV


カットしたAISホースにKITホースを繋げタイラップで固定。




T-REV



t


KITホースに合わせてブローバイホースをカットし接続。タイラップで固定。




t



t


T-REV IN側をKITホースに組みホースバンドで固定。T-REV OUT側(黒ホース)をエアクリーナーボックスに組み純正ホースクリップで固定。




t


AISを組む。




r



-


AISフレッシュエア導入ホースにプラグを差し込みボルトのみ抜く。外した純正パーツを組んで完成です。



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.