この1ヶ月は耐久レース三昧☆
7月末には鈴鹿8耐
8月初めにはモテギ7耐
先週末は韓国で6耐
モテギは監督での参戦なので走っていませんがとにかく耐久三昧。
関西のパーツメーカーの仲間と一緒に日本のパーツを持ち込み、レースで使うことで自分たちのパーツをアピールすることが目的で参戦したレースも2012年から今回で4回目の参戦。
実は初年度は優勝しています♪
しかし年々レースレベルも向上してきて去年からは開催サーキットを以前F1を開催したサーキット「韓国インターナショナルサーキット」通称”ヨンアム サーキット”に開催地を変更し、さらに今年からは賞金額も5.000.000ウォン日本円で50万円と言う韓国屈指の耐久レースになっていました。
前振りが長くなりましたがとにかく賞金を現金で渡されるということでエントラント全員のテンションはスタート前からMAXに上がっていましね♪
1.000ウォン札でわざとボリューム感を出してるところもニクイ演出ですね(笑)
今年は関西パーツメーカーチームからの参戦ではなく去年の8耐パートナーのChoさんのチームTwo wheelからChoさんと組んで参戦!
実はChoさんは韓国でT-REVディーラーをしてくれています。
そんなことからプロモーションを兼ねての参戦。
2年連続韓国チャンピオンとタッグを組む事が出来てスタート前から頭の中には札束が・・・(笑)
スタートライダーはヨンナムサーキットを知り尽くしたChoさん!!
マシンはヤマハR25(250cc)
タイヤはダンロップ
サスペンションはWP
ブレーキディスクはネクト
インジェクションコントローラーはスペシャルエージェントのネゴシエーター
チェーンはDID
もちろんT-REVαシステム装着済み
第2ライダーは寺本幸司
毎日サムギョプサル!
これで勝てない訳がない(笑)
250ccで大きなサーキットを走るのは初めてでしたが走るたびに慣れてきて速く走らせるコツもわかってきましたね。
マシンの起こし方やギアチェンジのタイミングなどパワーがない分細かなところまで気を使いながらのライディングは意外に勉強になりました!
そして結果は・・・・
見事に優勝!!
2位に1周差を付けてのブッチギリ♪
今年は日本からも自分たち以外に国際ライダーが多数エントリーしていてレースレベルも高くてコースレコードも2秒も向上するほどでした。
いや〜しかし優勝はホンマに気持ちいいですね♪
久しぶりにレースは勝つためにやっている!!ってのを実感しました。
長らく勝ってなかったからね(汗)
今回はtera-nをチームに誘ってくれたTwo wheelの皆さん!ありがとうございました!!
普段の韓国選手権でChoさんはBMWS1000RRをライディングしているのでいわばBMW仲間ですね♪
さらに今回自分を誘ってくれた1人シウォン!!
以前のチーム「プロト」時代の韓国人メカニック。
関西弁を流暢に使いこなすナイスガイ☆
本当に感謝しています♪
ありがとう!!
そして、
賞金もありがとう!!
(笑)
韓国最高〜
カムサハムニダ〜
おしまい。
TERA