We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T-REV無料体感 in 四日市2りんかん

Category:【スタッフ日記
2015-09-20 10:01
Edit By:TOMY
昨日とは場所が変わりまして
本日は 三重県にございます、四日市2りんかんにて
T-REV無料体感イベント開催中です。

.jpg

シルバーウィークにツーリングの御予定はございませんか?
T-REV・T-REVαシステムは、アクセルON/OFF時のドンツキ感やエンジンフィーリングがマイルドになり、ロングツーリングでの疲労軽減に繋がります。
快適なツーリングを楽しむ為にも是非体感してみて下さいっ!!
イベント時は工賃無料ですのでお得です!!体感のみでも大歓迎!!
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
御来店お待ちしております。


J'S RACINGさんのXRステアリング取付けしました!!

Category:【スタッフ日記
2015-09-19 14:08
Edit By:阪田


BRZデモカー化計画 第三弾

J'S RACING XRステアリング TYPE-F レザー JAPAN リミテッドです

XRステアリング
X’treme Racersシリーズもモチロン良かったのですが、
折角なら新作のJAPAN リミテッドで、という事でチョイスさせて頂きました。



XRステアリング
本体の革の質感はもとより細部にまでこだわりが見える逸品です。



XRステアリング
いざ取付けてみるとステアリング径が丁度良く、自然に力の抜けた良いポジションが出来ます。



XRステアリング
そして注目はこのコブの大きさです、大きすぎると引っかかるし、かといって無いと握った感じが物足りない所ですが、このXRステアリングの膨らみ具合は絶妙で、握った時のフィット感が最高です。


このXRステアリングシリーズはすべてハイエースにも装着OKです
ご用命お待ちしております。


↓↓XRステアリングのそのほかのタイプはこちらです↓↓
J'S RACING XRステアリング TYPE-F スウェード/レッドステッチ
XRステアリング

J'S RACING XRステアリング TYPE-F レザー/レッドステッチ
XRステアリング


↓↓商品の詳しい説明はこちら↓↓
J'S RACINGさんのHPです
http://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=2&xBUNRUI=291&xPARENT=229&xSHASHU=



スパ西浦モーターパークにてT-REV無料体感開催中

Category:【スタッフ日記
2015-09-19 10:01
Edit By:TOMY
本日は愛知県蒲郡市にございますスパ西浦モーターパークにて開催されております、
RICOLAND SEED サーキットスマイルミーティングにてT-REV無料体感イベント開催中です。


.jpg


愛知県の大人気御当地キャラ、オカザえもんも応援に来てくれました〜♪

.jpg


実際にお客様の愛車にT-REVを取付けて走行して頂けます。
いつも乗りなれたバイクや車でのテストですので違いが判りやすく実感していただけます
イベント中は弊社スタッフが取付けしますのでお買い上げの際も取付け工賃サービスとなります!!
T-REV・T-REVαシステムの無料体感だけでなく、
ご質問など気になることがありましたらお気軽にお声かけください (^o^)/~~


CUSCO製 Street zero A 装着しました

Category:【スタッフ日記
2015-09-18 15:15
Edit By:阪田

BRZデモカー化計画 第二弾は

CUSCO製 全長調整式車高調 Street zeroAです

CUSCO


CUSCO


CUSCO
ノーマルサスペンションでもある程度の踏ん張り感があり、ストリートだけで考えると非常にバランスの良いサスペンション設定だと思いますが、スポーツ走行をするにはもう一ランク上げたいところですね。


CUSCO
CUSCO製 サスペンションキット Street zeroAを装着後、お店の周りを軽く一周走っただけでも違いは歴然!!スポーツ走行寄りと思いきや、ストリートでも全然いけるフィーリングながら、クイックな動きにもしっかり対応出来る、幅広い守備範囲を持つこの商品はオススメです!!
早くもサーキットでのテストが楽しみです(^o^)


CUSCO


CUSCO


CUSCO


CUSCO


CUSCO



↓↓以下メーカーHPからの引用です↓↓

CUSCO

◎車種別専用設計でローダウンしても十分なバンプストロークを確保
ラインナップする車種ごとに専用設計しているので、十分なバンプストロークを確保。 また1人乗車からフル乗車まで徹底的にテストし、ミニバンならサードシートまで快適なセッティングを施しました。

◎複筒式ショックの採用で、マイルドな乗り心地と充分なストローク
マイルドな乗り心地を提供する、複筒式構造の低圧ガスショックアブソーバーを採用。余裕のあるシェルケースとピストン径で十分なオイル容量を確保し、スムーズな減衰特性を発揮することで、なめらかな乗り心地と高い走行性能を両立しました。

CUSCO
e-con2対応
運転席からボタンひとつで減衰力を調整できる「e-con2」に対応。シーンにあわせていつでも最適な減衰力に調整できます(適合車種のみ)。


CUSCO
細部へのこだわり
調整ネジ部には「ニッケルクロームメッキ処理」を採用し、サビや砂・ダストからしっかりガード。また、ロックナットの緩み防止や静音性向上のために高分子ポリマー製スラストシートを挟み込むなど、品質に徹底的にこだわっています。


CPRV(圧力適正化バルブ)
CUSCO
減衰力調整部(バイパス部)に流れる流量の調整を行い、低速減衰力が必要以上に下がらないように変化幅を適正にすることで、乗り心地と操縦安定性の向上、および不快な音を抑えることができます。


車高調整部
ステンレス製ケースロックナット

CUSCO
車高調整部にはネジ山がたわまない・ゆがまない、回転軸に対して軸力が安定する高い強度の「ステンレス製ケースロックナット」を採用しています。さらにアジャストケースとケースロックナットの接触面を大きく取った「末広がり」形状で緩みを防止します。


高強度の低フリクションΦ22ピストンロッドを採用
CUSCO
ミニバンからスポーツカーまで、多くの車両に採用されているマクファーソンストラット構造のサスペンションは、ショック自体がサスペンション構造の一部となっているため、ショックロッド部に大きな応力がかかるとともに、ストローク時にはピストンロッドにフリクションが発生します。
CUSCO車高調サスペンションキットは、全てのアイテムにおいて高強度と低フリクションのバランスを考え、高強度素材を仕様したΦ22ピストンロッドおよび、低フリクションドライベアリングを採用しています(一部スポーツ車はΦ25、ZERO-3シリーズは倒立式)。大型ミニバンなどの重量級の車両でも十分な強度の確保と、低フリクションで快適な乗り味を両立させています。



◎安心の国内生産。工場はISO9001認証取得、さらにASEA基準も満たす認定品

◎1年、または10,000kmの安心保証つき



CUSCOさんのHPはこちら
http://www.cusco.co.jp/catalog/new_streetzeroa_blue.html





全日本ロードレース選手権オートポリス

Category:【スタッフ日記
2015-09-17 10:19
Edit By:TERA
全日本選手権第6戦オートポリスRdは予選18位決勝16位で終えました。




ウィーク初日からの問題点を解決することができずに集団でのバトルに結果競り負けてしまい悔しい結果となりましたがファイナルラップの武石選手との壮絶なバトルは非常にエキサイティングでしたがクリーンなバトルでした。





T-REV





負けはしましたが気持ちの良い”負け”でしたね。次戦からの自分への高いモチベーションになることでしょう!!





T-REV





応援して頂いたすべての方々に感謝します。ありがとうございました。




TERA


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.