We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

ベンチュリー室内紹介

Category:【スタッフ日記
2010-07-09 13:02
Edit By:杉江
今回は次回に引き続き・・・


世界で働く自動車第2弾のPART2で


室内のカスタムされていた一部を紹介します!!



世界で働く国産車 HI ACE



こんな感じで


天井や内張りが完全にとっぱられて


室内全域をパンチング素材やレザー素材など



高級素材をふんだんに使われ


乗っている人たちに


高揚感を与えてくれる


そんな感じに思いました!!


これからも世界で働く自動車シリーズを


できる限り頑張っていきますので


ご期待ください!!


寺本自動車商会

STAFF一同

お客様のご来店心よりお待ちしております!!!


シートカバー

Category:【スタッフ日記
2010-07-08 15:01
Edit By:久保

si-to




ただ今、シートカバーの取り付け中です。



200系ハイエース ワゴンGL 10人乗りのシートカバーを



汗を流しながら、モクモクと・・・



しかし、ほんまに暑いです。



大型スイファンを常に回しての、作業ですが、



それでも、暑い・・・



スタッフ皆、ガンバルぞ?


ホームページリニューアル(^^♪

Category:【スタッフ日記
2010-07-05 16:01
Edit By:テラモト
こんにちは? (^^♪



大阪は梅雨の、中休みな感じで大変暑いです・・・



当店のHPを、リニューアルをしたと同時にショピングカート



変更に伴い、使いやすく変更しましたので



どしどし、ご利用の程宜しくお願いしますね(~o~)

2万円以上で送料無料!



大きな変更点は、二万円以上で送料が無料になりますので



今良く売れている、T-REVなんて送料無料ですよ?



あと、クレジットカード決済が出来ますので

クレジットカード決済!



大変便利になっておりますよ(^^♪



あっ 当店ではお店にもキャットがありますので



ローダウンやパーツ購入もお店でカードをご利用出来ますよ!!



皆様のご利用、お待ちしております!(^^)!


T?REV

Category:【スタッフ日記
2010-07-04 14:25
Edit By:TERA
今日、チャリンコを買いました。




いや、チャリンコとは呼べない。。




ウン十万円もするロードレーサーを買っちゃいました。




これでトレーニングにもいっそう力が入ります。




どーも寺本幸司です。




今日はハイエースワゴンGLにT?REVを取りつけて頂いたお客様に、乗り味や燃費の変化など感想を教えてもらいました。


2TR



エンジンは2.7リッターの2TR




取り付けてから約3000kmほど走行されたそうです。




まずはエンジンブレーキの感想は??




「思ったより弱く感じなかった」




エンジンフィーリングは??




「エンジンが軽くなったね」




気になる燃費は??




「今までは7?7.5kmだったのが8?8.5kmに伸びた!!上手く乗ったらまだ伸びるかも。」




というものでした♪




2.7リッターの2TRエンジンでも燃費の向上やエンジンフィールの向上が確認されました。




燃費は車重やアクセルの踏み方で大きく変わるものなので、それぞれ差はありますがT?REV効果で良くなるようです。




エンジンのストレス軽減することによって色々な良い効果があります。




エンジンオイルの寿命を延ばすだとか・・・




燃費が良くなるだとか・・・




エンジンが軽く回るだとか・・・




バイクだったらシフトダウン時のリアタイヤのホッピングが無くなるなどなど・・・。




なんでもストレスを溜めるのは良くないですね(笑)




自分の車にも取り付けられるのかなぁ。。など気になる方は車種を問わず是非お問い合わせくださいね。




これからも色々なテストをこなしてレポートしたいと思います☆




TERA


ドラムブレーキ!!

Category:【スタッフ日記
2010-07-04 12:01
Edit By:入口
今日は久々に天気が回復しましたね。




というわけで、今日は100系のドラムブレーキの




調整をしましたのでドラムの中を紹介したいと思います。




まずはドラムを外す前です。





ドラムブレーキ





これが、外した後です。





ドラムブレーキ





両端に見えるのがライニングで、これがブレーキをしたときにライニン





グが外側に動きドラムを押さえて摩擦を起こして止める役割をしているのです。





最後にアジャスターです。





アジャスター





これでライニングの張りぐあいを調整するんです。





というわけで今日はこのへんで、又作業の方を紹介していきたと思い
ます。


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.