We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

燃費向上アイテム

Category:【スタッフ日記
2010-08-05 09:01
Edit By:TERA
最近自転車トレーニングがマイブームです。




先日も六甲山ヒルクライムに行ってきました。




走り終えた後は生まれたての小鹿みたいになりました。




でもそんなの嫌いじゃないです。




どーも寺本幸司です。




最近の当店の燃費向上アイテムといえばクランクケース減圧バルブ「T?REV」ですがっ、




まだ他にもあるんです♪




ワコーズの「フューエルワン」



フューエルワン



簡単に言えば燃料添加剤☆




実は僕、この手の燃料添加剤ってのはあまり信用しなかったんですよね。




しかしこのフューエルワンの洗浄効果は結構なものでした!!




実際ワコーズの人が実験して見せてくれるのですが、エンジン内部のカーボンなどを綺麗に取り除いてくれるんですよ。




僕たちのレースの世界でもオーバーホール仕立てのエンジンはやはり「シャキッ」としています。




たしかにエンジン内のカーボン等を除去するだけでもエンジンの燃費やフィーリングが向上するのもうなずけます♪




この「フューエルワン」も体感できるアイテムの一つですよ。




お値段1,680円




寺本自動車商会で販売中です☆




気になった方は是非どーぞ♪




TERA


T-REV テスト in 岡山国際サーキット

Category:【新着パーツ情報
2010-08-03 13:01
Edit By:テラモト
こんにちは?


T-REV


最近の問い合わせ、急上昇中のT-REVのテストに



記録係りで参加しましたよ(^^♪



ハイエースでは、燃費やエンジンフィーリングなどテストを



重ねてて実証済みなのですが、



レサーバイクにもって感じで、テストしたのですが


ホンダ


これ又、良い感じのデーターが取れましたよ!!



興味がある人は是非連絡して下さいね?



店頭ではハイエース以外のバイクにも取りつけ可能です




ので是非体感して下さいね(^_^.)







パッド交換!!

Category:【スタッフ日記
2010-08-01 19:05
Edit By:入口
今日は100系ハイエースのパッド交換をしました。




まずは、パッド外す前です。





パッド





これが外した後です。





パッド





外したパッドがこれです。





パッド





それから新品のパッドを入れます。





パッド





これでパッド交換完了です。





パッド


ダウンフォース効果

Category:【スタッフ日記
2010-08-01 13:30
Edit By:杉江
今回はオススメ商品紹介を少々させてもらいたいと思います

高速運転時に特に感じる


ロール感が気になる事は


ハイエースオーナー様達は感じているのではないでしょうか?


でもそんなに予算をかけれない


そこで


このグランドエフェクターの登場です!!


ノーマル状態時
クルマが走行する際に、走行風がボディ下面に流れ込みます。その流れ込んだ空気がボディ下面で乱れ、それがクルマ自身を持ち上げる力になります。クルマが持ち上がってしまうと、フラツキやフワフワした感じになります。速度が上がればよりクルマ自身が持ち上がる力は強く影響します。

ダウンフォース効果


グランドエフェクター装着
そこで、ボディ下面の乱気流が整流され、車体を地面に押し付けるチカラが発生します。この車体を地面に引き寄せるチカラが[ダウンフォース]、車体が浮き上がるのを抑えます。これにより不快なフラツキやフワフワ感を軽減し、安全で快適なドライビングが可能となります。(図はGE1 フロント用)

ダウンフォース効果



装着すれば体感間違いなし!!



当店でも大好評の商品となってます!!



ご来店際当店STAFFまでお尋ねください



今回はこの辺で・・・


T?REVバイクテストの巻

Category:【T-REV
2010-07-30 17:12
Edit By:TERA
明日はT?REVのテストに行くぞー!!



・・・雨。。




よーし、明日こそは行くぞー!!




・・・・雨。。。




でっ今日はやっと曇り♪




こんな感じでやっとテストに行くことができました(笑)




どーも寺本幸司です。




果たして、T?REVをバイクに取りつけてどれだけ効果があるのか??




ハイエースなどの車には十分効果があるだけに期待を膨らませていざサーキットへ。




テストに選んだサーキットは岡山国際サーキット。



岡山国際サーキット



持ち込んだバイクは3台




ホンダCBR600RR




ヤマハYZF?R6




カワサキZX?10R



PIT



それぞれT?REV無しとT?REV有りを比較テスト。




まずはホンダCBR600RR



CBR600RR



シフトダウン時のリアタイヤのホッピングが減少!!




エンジンフィーリングが全体に軽くなり、中低速にトルクが出ました!!




結果「コーナー進入がしやすいスゴイ楽しいバイクに変身しました」




次にカワサキZX?R10



カワサキZX?10R





このバイクのクラッチは「スリッパークラッチシステム」が装備されています。




なのでシフトダウン時のリアタイヤのホッピングはほぼゼロ。




しかしT?REVを装着するとクラッチをつないだ瞬間からマイルドになりよりクラッチを離しやすくなりました。




そしてなによりエンジンフィーリングが軽くなりいい感じ♪




エンジン回転10000rpmあたりにトルク感も出てGOOD!!




結果「マイルドにトルクがUPしてアクセルで曲がり易いバイクに変身」




そして最後はヤマハYZF?R6



ヤマハYZF?R6



このバイクはアクセルワイヤーが直接エンジンに繋がっていない「フライバイワイヤーシステム」を装備。




なのでエンジンブレーキなど電子制御が多くすぐに制御される。。




自分のテクニックで色々調整したいのに?!!




なのでエンジンブレーキ加減はあまり変わらず。。




しかし、やはり同じくエンジンフィーリングは軽くなった♪




結果「中低速UPで乗りやすいバイクに変身」




改めてバイクにもT?REVの効果が確認できたという事で、他のバイクにも装着してテストしていきたいと思います。




自分のバイクにも取り付けたいな・・・っと思われる方は一度寺本自動車商会にお問い合わせ下さいね。




モニターテストとしてスペシャルプライスで取り付けさせてもらいますよ♪




必ず体感できます!!




あなたのバイクがさらに楽しくなりますよ☆



TERA





TERA



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.