We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

V-MAX 2008? T-REV取り付け

Category:【T-REV フィッティング
2012-01-28 14:01
Edit By:おおにし

問い合わせは多いが僕らの手で取り付ける機会がなかなかできなかった車両があります。



V-MAX 2008?




V-MAX



メールや電話でたくさんの問い合わせを頂くのですが、なかなか取り付ける機会がなく的確なアドバイスをする為に取り付けてみたいな。と言って矢先に取り付ける機会を設けれました。




フィッティング



リアバンク右の上にブローバイホースがあります。ガソリンタンク・バッテリーケースを外し、ブローバイホースをカットします。カットした部分にT-REVを装着し外した部品を組んで完成です。



V-MAX


上からです。




V-MAX


横から見えます☆

エンジンはV4で4気筒ですがブローバイガスの排出圧が強い為、シム板は0.07mmの物を推奨します。

推奨T-REV φ12 0.07mm




エンジンの振動が減りピックアップ・エンジンブレーキ共にスムーズになり、T-REVとの相性が良いマシンです。

是非、お試しください。




大阪モーターショー

Category:【スタッフ日記
2012-01-24 14:30
Edit By:テラモト
先週末、大阪モーターショーに行ってきました☆

1



2



なかでも、今年の夏に発売予定のキャラバンを


3





初めて見たのですが、リヤのシートアレンジなど

4







これは良いなぁ なんて思いました







あと、自衛隊の装甲車などが

5







展示してあったのですが






リヤのコーションプレートを見ると


6





なんと、製作会社のコマツの表記にビックリしました






コマツと言えば、重機の会社のイメージがあるのですが






装甲車も作ってるんだと、関心しましたよ






あと、個人的にはやはり「86」などが


7





興味ありました






手ごろな価格で発売予定で






なんと、FRですもんね♪





一度乗ってみたいもんです






お店に帰ってから





86のパンプレットを見ながら

8


8



弟と大西君の会話で





弟「大西、これどこか判るか?」




大西「これは岡山ですやん!」





その即答に私はビックリ





ちょっと見ただけで





彼らレーサーは判るそうです☆


9




このコーナーは、岡山のどこどこのコーナーでって





走行した人にしか判らない会話までしておりましたよ






ちなみに、私も岡山サーキットには何度か行った事が






ありますが、全然判りませんでした 笑


商品開発テスト

Category:【T-REV
2012-01-21 13:01
Edit By:TERA
この時期は商品開発に精を出しています。




本日小雨の降る中でもテスト走行を繰り返しております。




ども、寺本幸司です。




只今春の新商品ラインナップに向けて毎日商品開発に忙しくしています。



今回のテスト車両はこれ、





T-REV





マシンはCBR250R




メニューは、




ノーマル仕様とT-REV仕様と強制減圧仕様の比較テスト。




ノーマルからT-REVでもクランクケース内圧は約?2キロほど内圧が下がるんで充分に変化があります。




それをさらに強制的に減圧させると最大で?6キロほど内圧が下がります。




まとめるとクランクケース内圧は、




ノーマル約+0.3キロ




T-REV約?2.1キロ




T-REV強制減圧仕様?6キロ




になります。




てな違いをテストしてみました。




違いは歴然!!




ノーマルでは単気筒特有の振動が気になったのと、アクセルON,OFFのギクシャク感や高回転域の回り込みのダルさが感じ取れました。




T-REVを取り付けるとまず一番感じたのはエンジン振動が凄く減りました。



あとアクセルON,OFFのギクシャク感が軽減され、何よりも高回転域の回り込みがスムーズで速くなりました。




ゼロ加速で3速引っ張りポイントを決めたテストで5キロ速くなってました。




さらに強制減圧仕様は驚く変化が感じ取れましたね。




まずカラ吹かしのレーシングでエンジンピックアップがまるでレーサーのエンジンのように軽くなります。




走り出すとさらにエンジンの振動が減り、6000回転からレブリミットが当たる10500回転まで一気に回ります。




ボーッとしてたらすぐに「バババッ」ってレブに当たってしまうくらい。




ゼロ加速テストでもさらにスピードUPしてノーマルから7キロも速くなりました。




何よりもダルさが無くなりシャキッとして乗るのが楽しくなります。




これは是非ともキット化したいので春にはリリースする予定です♪




T-REV強制減圧システムは車種別で順次リリースして行く予定なのでお楽しみに☆




TERA


大統領選挙

Category:【スタッフ日記
2012-01-14 01:15
Edit By:テラモト
本日は、打ち合わせの為





台中に行って来ました





お昼に入った、ジャパニーズスタイル






「赤鬼」と言うステーキハウスに入って






オージービーフを食べましたよ







その前にあった、牛さんと記念撮影です 笑


1







打ち合わせが終わったあと






ドゥカティディーラーに

2






立ち寄ったところ






デスモセディチRR






発見です!

3






一度、ドゥカティ大阪サウスさんで






見た事がありますが






かなり、お高いバイクですよね☆






あと、プロトのロードホッパーなども発見です

4



5


6




台北に戻ってからは






台湾の友人や





台湾でT-REVを販売して頂いております





騎士館さんとで、夕食を共にして





楽しい時間を過ごしましたよ☆

7






その後、ドゥカティ、トライアンフ、カワサキのディーラーをしている






お店によって、記念撮影です♪

8






こっちでも、バイクは盛んですよ☆

9







そうそう、明日土曜日は






4年に一度の台湾の大統領選挙で







選挙カーが沢山、お祭り騒ぎの様に走っていましたよ。


10




さて、明日日本に帰国しますよ☆


ハイマウント

Category:【スタッフ日記
2012-01-13 10:01
Edit By:久保

1



2


大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願いします。



年明けは、5日から通常営業をさせて頂いているのですが



忙しくバタバタとしていた物で、なかなかブログを上げる時間が



取れなかったです。



AV機器やパーツの取り付けに追われています・・・



UPしている画像は、ハイマウントランプを交換している所です。



凄くカンタンに出来ます所要時間約15分



さて、次は外部スピーカーを4個付けてきます。


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.