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YZF-R6 T-REV フィッティング

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-23 15:29
Edit By:おおにし

先日、ご来店頂きT-REVを装着して頂いたYZF-R6のご紹介します。

懐かしいぃ???

と思う方もいらっしゃると思います。




YZF-R6



スーパースポーツ世界選手権では2000年にチャンピオンマシンになり、欧州市場における600ccクラスミドルスポーツマシンの市場開拓に貢献したマシンでもあります。




フィッティング



まずはシート・ガソリンタンクを外します。

すると、エアークリーナーBOXの後ろにエンジンから出てくるホースがあります。




YZF-R6



赤○黒いBOXとインテーク側のホースを外し、T?REVとφ12の耐熱ホース100mmで装着。




T-REV



外した純正部品を組み直して完成です。



Ninja1000・Z1000 T-REV取り付け

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-22 09:01
Edit By:おおにし

先日、フィッティング出来たマシンの紹介です。




Ninja1000



最近、見かける機会が増えたNinja1000(Z1000)

低中回転域にたっぷりトルクがあるハイパワーマシンです。だからこそT-REVでスムーズなエンジンフィーリングを味わって頂きたいマシンです。




フィッティング




Ninja1000


シート・サイドカウル・ガソリンタンクを外すとブローバイホースが見えます。赤○のホースを外してください。リヤサスペンションの左にあるレギュレータのステーを、外した方が作業しやすいです。




Ninja1000



サイドカウル(左)を外した所から見えるブローバイホースです。




Ninja1000


これが取り出したブローバイホースです。この純正ホースをカットしてT-REVを装着します。




Ninja1000



今回は横向きに取り付けました。Ninja1000はこの取り付けがスマートに収まると思います。後はこの出来たパーツと取り外した純正パーツをバイクに組みつければ出来上がりです。




t-rev



見えくいですが、こんな感じで取り付けました。

今回、内圧計測TESTをさせていただきました。TEST結果を簡単に言えば体感しやすい(殆どのライダー方が体感出来る)数字がでました。
是非、お試しください。




Ninja1000・Z1000推奨T-REV

T-REVφ14 シム板圧0.05?を推奨します。



イベント情報

Category:【T-REV
2011-09-21 17:01
Edit By:阪田
今の大阪は台風が過ぎていって

変な静けさになっています。

これから台風が接近する地域の方は

くれぐれもお気を付け下さい。

話は変わりますが、イベント情報です

9月24日(土)9月25日(日)の二日間

テイクオフフェア in スーパーオートバックスKUKI

が開催されます。

二日間共に寺本自動車商会もイベント参加させて頂きます。

体感は無料ですので、お気軽にご参加下さい。

T-REVってなに?

クランクケースの内圧を下げると何でレスポンスが良くなるの?

ほんとに変わるの?

など、言葉では説明しきれない部分を

ご自身のお車で体感して、感じてもらえます。

お試し大歓迎ですので、ブースに遊びに来て下さい。

当日の体感予約はこちらテイクオフさんで

お願いします。

良い天気になるのを願って、

現地でお待ちしております。


サーキットイベント

Category:【T-REV
2011-09-20 12:12
Edit By:TERA
埼玉です。




サーキットです。




でも雨です。。




今日は南海部品主催のサーキットイベントに出展しています。




本庄サーキットに来るのは初めて☆




初めての場所は新鮮でいいですね♪





T-REV





今回は日本一のバイクスタンドメーカー「J?TRIP」と一緒に出展させてもらっています。




今回の移動車はこれ!!





T-REV





つい先日完成したらしいです。




ちなみに内装の床張りは寺本自動車商会です♪




イベントは雨ですがみなさんガンガン走っています!!




やっぱりバイク乗りはタフですね☆





T-REV





昼からも頑張ります!!




TERA


CBR250R専用 T-REV取り付けキット

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-19 17:07
Edit By:おおにし

CBR250R専用T-REV取り付けキット発売になったので紹介します。




CBR250R専用 T-REV取り付けキット



CBR250R専用 T-REV取り付けキット


定価2800円 税込み2940円
商品番号:4010




フィッティング




ブリーザーホース



ガソリンタンクの下・車体の左側にある赤○部分のホースがブリーザーホースです。これを外します。




T-REV



T-REV



T-REV



T-REV



L型ホース・T-REVφ14・U型ホース・ジョイント・純正ブローバイホースの順で組みます。T?REVはホースバンドで固定。



T-REV


出来たパーツをエンジンに組みホースバンドで固定してください。



T-REV



T-REV


車体右側でブローバイホースとフレームをタイラップで固定。



CBR250Rは全域でトルク感があるにもかかわらず意外と高回転はマイルド立ち上がりのエンジン特性ではあるが、シフトアップのギクシャク感が出やすく、エンジンブレーキが強くホッピングしやすい。シングルエンジン・ツインエンジンの特徴ですね。

T-REV装着後はシフトアップでのギクシャク感が出にくくなり、スムーズなシフトアップ可能になり、エンジンブレーキのホッピングは消えたと言って良いぐらいマイルドなシフトダウンになりました。

今回使用したマシンはノーマル車両でしたが、マフラーを変えたりチューニングしたらもっと体感しやすくなると思います。

最近、雑誌でも話題のCBR250RでT-REVもお試しください。

推奨T-REVはφ12 0.07?



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