We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T-REVテスト三昧!!

Category:【T-REV
2012-03-16 17:21
Edit By:TERA
寒さに負けず、




最近はサーキットや街中で毎日バイクに乗っています。




もちろんテスト走行がメインです。




僕一人では大変なので、




テストライダー募集中です(笑)




ども、寺本幸司です。




昨日はBMW Motorrad SUZUKAさんでのテスト。




バイクはボクサーエンジンを積んだBMW R1100S☆





T-REV





BOXER CUPレースなどで活躍するボクサーレーサーですよね♪




今回オーナーさんの要望で乗りやすくするためにT-REVを取り付けたいとのことでフィッテイング&走行テストをしてきました。




まずはT-REVを装着する前のエンジン内圧を計測。





T-REV





回転数にもよりますが約+1Kgほど加圧された状態です。




バイクにもよりますがシングル、ツインエンジンではだいたいこんな感じです。




そしてT-REVを装着!!





T-REV





結構バラします。。。




バッテリーケースの下にスペースがあったのでそこに配置☆





T-REV





そして外したタンクや外装を取り付けてクランクケース内圧を測定!!





T-REV





これも回転数にもよりますが約?4Kgほど。




ノーマルから比較して約5Kg分の圧力が軽減されました!!




そしてテスト走行♪





T-REV





はい!!




想像どうりかなりの変化です♪




エンジン振動軽減!!




シフトアップフィーリング向上♪




エンジンブレーキも優しくなり、




なによりも、




乗りやすい!!!




ボクサーエンジンには特に愛称がいいようですね♪




この変化にはオーナーさんも喜んでくれるはず☆




ちなみに今日はこんなバイクに乗ってテストでした。





T-REV





本日GSX-R1000R T-REV αシステムがほぼ完成しました!!




近日リリース予定です♪




TERA


スロットルスペーサー

Category:【スタッフ日記
2012-03-16 17:20
Edit By:久保

1


スロットルスペーサーを販売してからこのパターンの



取り付けが有り難い事に増えています。



今までは、T?REV単体の取り付けが多かったのですが



スペーサーもついでににと言う声が多いです。



間違いなく体感できる上、値段が安いのが良いみたいで・・・



PS
ビックスロットル用も、間もなく販売いたしますので
もう少しお待ちを・・・


3月17日はナップス浜松店にてT-REV無料体感イベント

Category:【T-REV
2012-03-16 11:25
Edit By:おおにし

そろそろイベントラッシュの時期に突入します!!

イベント情報はトップ画面からでもご覧いただけますので是非近くのイベントの際はお立ち寄りください!!

そして、明日はナップス浜松店でT-REV無料体感イベントを開催致します!!

先日発売になりました。『T-REVαシステム』『ホースバンド』『メッシュホース』『ホースジョイント』その他発売予定のホース周辺パーツも展示予定していますので手に取って見てください☆

勿論、明日のイベントでも『T-REVαシステム』も無料体感できます!!

驚く程体感出来るスペシャルパーツ『T-REV』を是非お試しください☆






ナップス浜松店



電話番号
053-411-1170
住所
435-0047 静岡県浜松市東区原島町525


http://www.naps-jp.com/shop/hamamatsu/



ホース周辺パーツ!!

Category:【T-REV
2012-03-14 14:27
Edit By:おおにし

ホースジョイント




ホースジョイントHO




新しくホースとホースを繋げる為のホースジョイントが発売になっています!!

サイズはφ12 全長40? φ14 全長40? φ16 全長45?となっています。

見ての通りビード(返し)を設けている事によってホースの抜け防止になっています!

このホースジョイントの特長はビードの高さ違いで3箇所あるところです!!




ホースジョイント



上の写真のようにジョイントからホースが抜けるのはホースに対して横に力が掛かったときに向けようとして隙間が出来ます。


ホースジョイント




このホースジョイントはホースがづれません!!

ビードの数を増やす事によって横に振りにくくなったのが抜け防止にもつながり、ホースバンドで固定できるようにビードの高さにもこだわっています!!
便利に確実に固定してもえらるように設計されているので是非ご利用ください!!



ホースジョイント φ12 全長40mm 商品番号2635

ホースジョイント φ14 全長40mm 商品番号2636

ホースジョイント φ16 全長45mm 商品番号2637


価格\1,800- 税込み\1,890-




T-REVレースサポート

Category:【T-REV
2012-03-12 09:01
Edit By:TERA
最近は朝のランニングでも手袋がいらなくなってきました♪




確実に春が近づいていますね☆




ども、寺本幸司です。




昨日は鈴鹿サーキットで行われたFun&Runにレースサポートで行ってきました。





T-REV





午前中は風は冷たいが日が暖かく気持ちの良い天気でしたね♪




ちなみに午後からはメチャ寒!!さらに雨がパラつく天気に・・・。




それでも多くのエントラントで賑ってました。




その中でもT-REVを装着してくれているエントラントの方の生の声を聞くことができて非常に良かったです!!




ドゥカティや、





T-REV





CBR1000RRや、





T-REV





VTR250や、





T-REV






T-REV






T-REV






T-REV





CBR250Rなどなど、





T-REV






T-REV





沢山の方に使ってもらっていました!!




今回は特にNEO STANDARDクラスは予選落ちがあるくらい盛り上がっていましたね。




250の非力なエンジンはクランク内圧チューンニングをして少しでもエンジン負担を減らすのは効果的だと思います。




エンジンブレーキ軽減がよくピックアップされがちですが、T-REVを付けることによりアクセルの開け返し加速や、高回転の伸びなどが良くなることでアドバンテージになりますもんね♪




これからもこのようなレースがあれば現場でサポートしていきたいと思います!!




昨日はお話させてもらったみなさんありがとうございました。




TERA


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.