We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T-REV テスト in 岡山国際サーキット

Category:【新着パーツ情報
2010-08-03 13:01
Edit By:テラモト
こんにちは?


T-REV


最近の問い合わせ、急上昇中のT-REVのテストに



記録係りで参加しましたよ(^^♪



ハイエースでは、燃費やエンジンフィーリングなどテストを



重ねてて実証済みなのですが、



レサーバイクにもって感じで、テストしたのですが


ホンダ


これ又、良い感じのデーターが取れましたよ!!



興味がある人は是非連絡して下さいね?



店頭ではハイエース以外のバイクにも取りつけ可能です




ので是非体感して下さいね(^_^.)







パッド交換!!

Category:【スタッフ日記
2010-08-01 19:05
Edit By:
今日は100系ハイエースのパッド交換をしました。




まずは、パッド外す前です。





パッド





これが外した後です。





パッド





外したパッドがこれです。





パッド





それから新品のパッドを入れます。





パッド





これでパッド交換完了です。





パッド


ダウンフォース効果

Category:【スタッフ日記
2010-08-01 13:30
Edit By:杉江
今回はオススメ商品紹介を少々させてもらいたいと思います

高速運転時に特に感じる


ロール感が気になる事は


ハイエースオーナー様達は感じているのではないでしょうか?


でもそんなに予算をかけれない


そこで


このグランドエフェクターの登場です!!


ノーマル状態時
クルマが走行する際に、走行風がボディ下面に流れ込みます。その流れ込んだ空気がボディ下面で乱れ、それがクルマ自身を持ち上げる力になります。クルマが持ち上がってしまうと、フラツキやフワフワした感じになります。速度が上がればよりクルマ自身が持ち上がる力は強く影響します。

ダウンフォース効果


グランドエフェクター装着
そこで、ボディ下面の乱気流が整流され、車体を地面に押し付けるチカラが発生します。この車体を地面に引き寄せるチカラが[ダウンフォース]、車体が浮き上がるのを抑えます。これにより不快なフラツキやフワフワ感を軽減し、安全で快適なドライビングが可能となります。(図はGE1 フロント用)

ダウンフォース効果



装着すれば体感間違いなし!!



当店でも大好評の商品となってます!!



ご来店際当店STAFFまでお尋ねください



今回はこの辺で・・・


T?REVバイクテストの巻

Category:【T-REV
2010-07-30 17:12
Edit By:TERA
明日はT?REVのテストに行くぞー!!



・・・雨。。




よーし、明日こそは行くぞー!!




・・・・雨。。。




でっ今日はやっと曇り♪




こんな感じでやっとテストに行くことができました(笑)




どーも寺本幸司です。




果たして、T?REVをバイクに取りつけてどれだけ効果があるのか??




ハイエースなどの車には十分効果があるだけに期待を膨らませていざサーキットへ。




テストに選んだサーキットは岡山国際サーキット。



岡山国際サーキット



持ち込んだバイクは3台




ホンダCBR600RR




ヤマハYZF?R6




カワサキZX?10R



PIT



それぞれT?REV無しとT?REV有りを比較テスト。




まずはホンダCBR600RR



CBR600RR



シフトダウン時のリアタイヤのホッピングが減少!!




エンジンフィーリングが全体に軽くなり、中低速にトルクが出ました!!




結果「コーナー進入がしやすいスゴイ楽しいバイクに変身しました」




次にカワサキZX?R10



カワサキZX?10R





このバイクのクラッチは「スリッパークラッチシステム」が装備されています。




なのでシフトダウン時のリアタイヤのホッピングはほぼゼロ。




しかしT?REVを装着するとクラッチをつないだ瞬間からマイルドになりよりクラッチを離しやすくなりました。




そしてなによりエンジンフィーリングが軽くなりいい感じ♪




エンジン回転10000rpmあたりにトルク感も出てGOOD!!




結果「マイルドにトルクがUPしてアクセルで曲がり易いバイクに変身」




そして最後はヤマハYZF?R6



ヤマハYZF?R6



このバイクはアクセルワイヤーが直接エンジンに繋がっていない「フライバイワイヤーシステム」を装備。




なのでエンジンブレーキなど電子制御が多くすぐに制御される。。




自分のテクニックで色々調整したいのに?!!




なのでエンジンブレーキ加減はあまり変わらず。。




しかし、やはり同じくエンジンフィーリングは軽くなった♪




結果「中低速UPで乗りやすいバイクに変身」




改めてバイクにもT?REVの効果が確認できたという事で、他のバイクにも装着してテストしていきたいと思います。




自分のバイクにも取り付けたいな・・・っと思われる方は一度寺本自動車商会にお問い合わせ下さいね。




モニターテストとしてスペシャルプライスで取り付けさせてもらいますよ♪




必ず体感できます!!




あなたのバイクがさらに楽しくなりますよ☆



TERA





TERA



ロングドライブ前にいかが?

Category:【スタッフ日記
2010-07-30 13:01
Edit By:阪田
昨日は久々に大雨でしたね・・

そのおかげで気温の上昇がマシでしたけど

逆に蒸し暑かったですね、


さて今日のご紹介は

これからのシーズン、ドライブに

行かれる方も多いと思いますが、

ハイエースのバンはやっぱり基本バンですので

荷物をタップリ積む設計上足回りが頑丈です。

実際に荷物をいっぱい乗せる方はいいのですが

普段から荷物はあまり載せずに

レジャーや通勤の往復だけの方は

ピョンピョン跳ねる足回りに不満があるかも知れません

特に後部座席に乗られることが多い

奥さんや子供さんには不評をくらっている事も

あるでしょう・・

そこで!!

当店が今一押しのコンフォータブルキット!!

何が凄いかって

すぐに体感出来る所です

しかも安い!!

部品代込み工賃込みで21,000円です

しかもローダウンと一緒の場合には

16,800円になります。

当店でこちらのキットを施工されたお客様の

ほとんどが体感できたと喜んで頂けました。

特にご家族様には好評です!!

騙されたと思ってやってみてください

ほんとに効きます(^_^.)


2010鈴鹿8時間耐久ロードレース

Category:【スタッフ日記
2010-07-29 16:05
Edit By:TERA
梅雨が明けてから強烈な暑さ。。




先日行われた鈴鹿8時間耐久ロードレースの気温なんと、




日なたで39℃!!




路面温度67℃




記録的な暑さでした。





寺MOTO




どーも、寺本幸司です。




そんな暑いなか♯221チームクレバーウルフレーシングは




予選25位




決勝14位




でフィニッシュすることができました。




本当に暑い、熱いレースで自分との戦いでしたが周りの支えて頂いたみなさん、応援して下さったみなさんのおかげで走りきることができました。




本当にありがとうございました。




これからも




寺本自動車商会




寺本幸司を




ヨロシクお願いします。




いやー




しかし暑かったなぁ(笑)




TERA


テスト前日

Category:【スタッフ日記
2010-07-29 16:01
Edit By:久保

1





2




ただ今、明日のテスト走行にむけて準備中です。



当店、自慢のT?REVを装着してのテストの為
(ちなみにナイショです)



ライダーはもちろん「寺本幸司」で現役の全日本ライダーです。



先日も鈴鹿8耐に出場し、まだ疲れが残っている上での



テスト走行となるのですが・・・



余り無理をせずケガのないよう、がんばってきて下さい。


パーツ取り付け!!

Category:【スタッフ日記
2010-07-28 13:23
Edit By:
今日は200系DXワゴンにパーツを取り付けます。





DXワゴン





これがパーツの写真です。





パーツ





ビルシュタインやグランドエフェクターやカスタムハンドルやシフトノブやバンプSETを取り付けます。




では、今から取り付けて行きたいと思います。



今日はこのへんで・・・


2010 鈴鹿8時間耐久レース ピットウォーク

Category:【スタッフ日記
2010-07-24 22:11
Edit By:テラモト








2010 鈴鹿8時間耐久レース

Category:【スタッフ日記
2010-07-24 22:08
Edit By:テラモト








Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.