明日はT?REVのテストに行くぞー!!
・・・雨。。
よーし、明日こそは行くぞー!!
・・・・雨。。。
でっ今日はやっと曇り♪
こんな感じでやっとテストに行くことができました(笑)
どーも寺本幸司です。
果たして、T?REVをバイクに取りつけてどれだけ効果があるのか??
ハイエースなどの車には十分効果があるだけに期待を膨らませていざサーキットへ。
テストに選んだサーキットは岡山国際サーキット。
持ち込んだバイクは3台
ホンダCBR600RR
ヤマハYZF?R6
カワサキZX?10R
それぞれT?REV無しとT?REV有りを比較テスト。
まずはホンダCBR600RR
シフトダウン時のリアタイヤのホッピングが減少!!
エンジンフィーリングが全体に軽くなり、中低速にトルクが出ました!!
結果「コーナー進入がしやすいスゴイ楽しいバイクに変身しました」
次にカワサキZX?R10
このバイクのクラッチは「スリッパークラッチシステム」が装備されています。
なのでシフトダウン時のリアタイヤのホッピングはほぼゼロ。
しかしT?REVを装着するとクラッチをつないだ瞬間からマイルドになりよりクラッチを離しやすくなりました。
そしてなによりエンジンフィーリングが軽くなりいい感じ♪
エンジン回転10000rpmあたりにトルク感も出てGOOD!!
結果「マイルドにトルクがUPしてアクセルで曲がり易いバイクに変身」
そして最後はヤマハYZF?R6
このバイクはアクセルワイヤーが直接エンジンに繋がっていない「フライバイワイヤーシステム」を装備。
なのでエンジンブレーキなど電子制御が多くすぐに制御される。。
自分のテクニックで色々調整したいのに?!!
なのでエンジンブレーキ加減はあまり変わらず。。
しかし、やはり同じくエンジンフィーリングは軽くなった♪
結果「中低速UPで乗りやすいバイクに変身」
改めてバイクにもT?REVの効果が確認できたという事で、他のバイクにも装着してテストしていきたいと思います。
自分のバイクにも取り付けたいな・・・っと思われる方は一度寺本自動車商会にお問い合わせ下さいね。
モニターテストとしてスペシャルプライスで取り付けさせてもらいますよ♪
必ず体感できます!!
あなたのバイクがさらに楽しくなりますよ☆
TERA