We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉

Category:【スタッフ日記
2012-10-07 09:20
Edit By:富
本日は、京都府南丹市にあります

スプリングスひよしにて開催されております

「エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉」に

ブース出展しております。




.jpg





絶好のツーリング日和!!

2輪担当、寺本幸司・大西博規が皆様をお待ちしてます。

是非遊びに来て下さい♪


ヴェルファイアにT-REVαシステム装着

Category:【T-REV フィッティング
2012-10-05 14:01
Edit By:阪田
今回のフィッティング情報は

ヴェルファイア DBA?ANH20W 2.4L

エンジン形式2AZ?FEです。

こちらの2AZエンジンは取付けが非常にしやすく、

ボンネットを開けると純正ブローバイホースが

目の前に見えていますので取り外しも簡単です。

↓↓ヴェルファイア ANH20W
ヴェルファイアにT-REVαシステム装着


↓↓画像の黄色○の部分がブローバイホースです。
ヴェルファイアにT-REVαシステム装着


↓↓大体の目安に合わせて純正ブローバイホースをカットします。
ヴェルファイアにT-REVαシステム装着


↓↓画像のようにカットしたブローバイホースとT-REVαシステムを組み付けます。
ヴェルファイアにT-REVαシステム装着


↓↓元の位置に組み付けて完成です。
ヴェルファイアにT-REVαシステム装着

取付け後はT-REVαシステムの取り付け方向の確認と、ホース連結部からのエア漏れが無いか確認して下さい。

装着後の走行インプレ↓↓

とにかく変化の違いにびっくりしてくれました、こんなに変わるなら面白いとのコメントでした。
(先入観をなくす為に、どんな感じかは言わずに乗ってもらいました)

変化のあった所は

1、まず出だしが軽い

2、アクセルを緩めても速度が落ちにくい

3、アクセルの踏み返し時の息継ぎが少なくなった

4、回転の吹け上がりが気持ち良い

などなど、今回もうれしいインプレを頂きました。

今現在スタンダードタイプのT-REVを装着されている方ですと
αシステムキットのみ24,150円税込みでバージョンアップ出来ます。
(今までのスタンダートT-REVよりさらに体感度がUP)

初めて導入される方はT-REV本体とαシステムがセットになったT-REVαシステムが49,350円税込みで装着出来ます。

是非お試し下さい。



無料体感イベントin バイクセブン 岡山久米店

Category:【スタッフ日記
2012-09-30 10:21
Edit By:富
本日も、昨日に引き続き


バイクセブン 岡山久米店にて


T-REV無料体感イベント行っております



.jpg




台風の脅威などなんのそのっ!!

T-REV 2輪担当 いつものコンビの

寺本幸司・大西が皆さんのご来店

お待ちしております!!


バイクセブン 岡山久米店 イベント実施中♪

Category:【スタッフ日記
2012-09-29 13:08
Edit By:テラモト
本日・明日と二日間


バイクセブン 岡山久米店にて




T-REV無料体感イベント行っております

バイクセブン岡山久米店




明日は台風の影響があるかもしれませんので




本日、時間のある方は是非遊びに来て下さいね♪




T-REV 2輪担当 いつものコンビの




寺本幸司・大西が皆さんのご来店




お待ちしておりますね!!


テスト&テスト

Category:【T-REV
2012-09-28 14:01
Edit By:TERA
過ごしやすいけど・・・




昼間は暑い。。




美味しいけど・・・




熱くて食べにくい。。




見たいな感じが続いていますがいかがお過ごしでしょうか??




ども、寺本幸司です。




本日は朝から開発商品のテスト走行を行っていました。




開発部から出来上がった商品を毎回実走テストを繰り返しています。




当たり前ですが重要な過程です。




今回は07?08YAMAHA YZF-R1 T-REV α-systemのテストです。





T-REV





まずはT-REVα-system無しでの走行から始まりその後取り付け済みでの走行。




感覚を重視してテストをしていますが今の時代は便利なツールが沢山あります♪




そこでクランクケースの内圧を計測するのにいつも使う「微差圧計」を使います。




しかもロガーシステムが無いので目視!!





T-REV





さらに内圧変動を覚えて帰らないといけないので大変です(笑)




しかし数字と感覚はリンクしているのでなかなか面白い♪




結果は・・・




シフトフィーリングがUP




エンジンがスムーズ




何より6000rpm辺りの谷がスムーズになり気持ちよく走れる!!




結果低回転から高回転までストレス無しで吹け上がるので本当に乗りやすい!!




乗っていて楽しいバイクに変身しました♪




これからもT-REVα-sysemのラインナップはドンドン増えていきますので期待していてくださいね☆




TERA


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.