We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

ル・マン24H予選&ナイトセッション☆

Category:【スタッフ日記
2012-09-07 06:01
Edit By:TERA
フランスは本当に気候が良いね♪






湿度が低いから気持ちが良いです♪






本日は予選&ナイトセッション






なかなか足回りのSETが決まらなかったけどようやく光が見えてきたね☆






ウチのチームはサスペンションのプロエンジニアがいないので苦労してます。。







T-REV








エントリーはEWC(スーパーバイククラス)ですがバイクはキーまで付いてるドノーマル(笑)







今年8耐で乗ったマシンよりスタンダードです。







なんで足回りの細かいセットが非常に重要なんです。







T-REV








予選はテストで出したタイムに少し及びませんでしたがチームベストの1,40,8






マイナートラブルを抱えての走行だったのでイマイチライディングに集中できずでした。。






予選の順位は3人のライダータイムの平均なんでバランスが大事!!






明日はさらにタイムUPできるように頑張ります!!






そして夜9時から始まるナイトセッション。








T-REV







24H耐久レースのPITは本当に美しいです☆






これを見れば24H耐久に来たと言う実感がわきますね♪






ではまた。






アドュマン♪






TERA


ル・マン ブガッティサーキット☆紹介

Category:【スタッフ日記
2012-09-06 06:15
Edit By:TERA
今日は車検や受付などで一日ゆっくりしていたのでチームスタッフがサーキットを案内してくれました♪




このル・マン ブガッティサーキットには2つのコースが存在します。




まずは2輪用ノーマルコース。




今回の舞台ル・マン24HやMoto-GPなどでおなじみのコース。





T-REV





これはスタンダードコースの1コーナー☆




僕たち2輪で1000ccで6速全開から5速にシフトダウンして進入します。




時速はたぶん270Kmくらい。




4輪の24H耐久レースで使用するコースはこの先のダンロップコーナーを通過してサーキット施設の外に出ます。





T-REV





当然ですが街中なので一般車両が走っています。




その距離なんと6Km!!




あまりにスピードが出すぎてレース車両が宙を舞ってしまったのでその後2つのシケインが増設されたそうです。





T-REV





もう一度言いますがここは街中です(笑)




その後もしっかりコーナーもあり、バンクまで付いています。





T-REV





サーキットの中に街がある感じですね。




その後またサーキット施設のあるコースにジョイントされこれで1周。




凄いの一言!!




ヨーロッパのレース文化の深さを垣間見ましたね。




さて、いよいよ明日はフリーの後は1回目の予選です。




その後はナイトセッション!!




走行終了は夜の10時。




頑張ります!!




TERA


ル・マン24Hフリー走行☆

Category:【スタッフ日記
2012-09-05 06:11
Edit By:TERA
フランスに来て2週間少し。




そろそろ味噌汁と卵掛けご飯が食べたいです。。




ボンジュール寺本幸司です。




本日からル・マン24時間耐久が始まります。





T-REV





今日はフリー走行の日。




午前と午後で6時間も走ります。





T-REV





さすがは24時間耐久レースだけあってフリー走行も長い!!




足回りのSetを確認しながら順調に走行できました。





T-REV





装着してT?REVもいい感じで磨耗したタイヤでも安定したブレーキングができて65Lap使ったタイヤでも好タイムを出す事ができました!!




この調子で決勝も頑張れそうです!!




またサーキットレポートをするのでお楽しみに♪




TERA


ル・マン ブガッティサーキット☆

Category:【スタッフ日記
2012-09-04 03:04
Edit By:TERA
フランスパンとチーズばかり食べてるので少し鼻が高くなってフランス人っぽくなりました。




ウソです(笑)




ボンジュール寺本幸司です。




今日はサーキットでの搬入日☆




先ほどサーキットに入りました。





T-REV





サーキットのあちこちでPITの設営やチームスタッフ達のご飯をなどを食べるホスピタリティの設営が行われています。




フランス人は食べることには非常にこだわりがありワークスの大きいチームは大きなトラックでレストランのようなホスピを造りその上一流のシェフまで招いて食事します。




ウチのチームも食事はなかなか美味しくてちゃんとオードブルから始まりメインディシュからデザートまで充実しています。




日本では信じられない環境ですよね♪




では、明日のフリー走行から頑張ってきます!!




アドュマン☆




TERA


ミニバイクレース走ってきました。

Category:【スタッフ日記
2012-09-03 14:09
Edit By:おおにし

昨日は岡田商事様主催の岡田杯というミニバイク6時間耐久レースに出てきました☆
場所は僕学生の頃に毎週通った堺カートランド。
ロードレースに出るようになってからなかなか走る機会が無く5・6年ぶりに走りました。

今回、走らせて頂いたマシンがこちら!!



T-REV



NSR50のフレームに改造したエイプ100のエンジンを積んだ4ST OPENクラスのマシンです。

残念ながら今回のレースまでにオーナーさんとの時間が合わず事前テストは無く、ぶっつけ本番でした。




T-REV



堺カートランドは実にグネグネしたコースレイアウトで休み所が少ないコースです。

そんなコースを30分・1時間・45分とチーム員の皆さんの体を思い、他のライダーの倍程多く走ってきましたが、さすがにしんどかったです(笑)




T-REV


てらーんがフランスで24時間走ってる事を思うと・・・。(汗)

でも、転倒も無く楽しく完走して出来て良かったと思いました☆




T-REV



T-REV

6時間でタイヤもシートラバーもヘトヘトの様子です。




T-REV



こんなトラブルは初めてです。リアホイールのスプロケットのナットではなく、スタッドボルトが緩みました。5時間30分ぐらいで僕が走っている最中に異音に気づきましたが、異音がなったりならなかったり。。。マフラーやカウルのステーが折れたのかと思っていました。
レースが終わってから気づいてビックリ!!

ミニバイクとは言えシングルのエンジンをチューニングしたマシンは振動が多く、マシンの耐久性は低くなります。これはエンジンだけではなく振動でステーが折れるなどは良く聞く話。そんな中T-REVは??



T-REV



T-REV



T-REV



内部に組み込まれているリードバルブの破損が全くなく、トラブルもでる事が無かったです。

僕はT-REVが装着されていた状態でしか乗っていないので変化の確認は出来ていませんが、オーナーさんはエンブレが減って乗りやすくなった。タイムが1秒上がったと大満足してくれていました。他のライダーの皆さんにも気に入ってもらえてよかったです。

4STミニの皆さん!!

是非、試してみてください☆



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.