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とっても便利なゴムホース☆

Category:【T-REV
2013-01-16 13:29
Edit By:TERA
先日の関東の雪は凄かったですね。




でも大阪も降って欲しかった・・




なんて思うのは僕だけでしょうか??




いまだに雪を見てテンションが上がります(笑)




こんにちは、寺本幸司です。




今日は新商品の角度の付いたゴムホースを紹介します。




T-REVの取り付けなどに便利なゴムホースですがその他にもキャッチタンクの取り回しなど使い勝手は色々あります。




色々なホースを組み合わせて苦労した経験のある方もいてるはず。




僕達もその内の一人です(笑)





T-REV





90°に曲がった内径φ15のホースです。




簡単にカットして使用できます。




手書きの数字が汚い、見にくいのクレームは受け付けません(笑)





T-REV





90°と180°Uターンの曲がりが付いた内径φ12のホース。




もちろんカットして自由に使用できます。





T-REV





90°に曲がった内径φ8のホース。




ミニバイクなどの車両にピッタリです。





T-REV





最後に一番お気に入りのホースです。




僕のサインはオマケです(笑)




一見普通に75°の曲がりが付いたホースですがこいつの凄いところは、





T-REV





絶対に折れない!!




この状態でも穴が塞がることは決してありません。





T-REV





もちろんゴム素材なので多少の融通は利きます。




さらに全種類メーカー純正品と同じゴム素材なので耐油、耐熱です。




透明のホースを使ってカスタムされているあなた!!





他にもカラー付きステンレスメッシュホースも各サイズ揃えています。





T-REV






T-REV






T-REV




ホース類を見直してカスタムのレベルを上げてみませんか??




KOJI


今年もよろしくお願いします。

Category:【スタッフ日記
2013-01-11 11:08
Edit By:TERA
本年も営業マン、レーシングライダーとして頑張ります!!




みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。




この正月はいかがお過ごしでしたか??




僕は10月に怪我をしてから始めてのサーフィンを楽しみました♪





T-REV





しかし3ヶ月ぶりの海はそんなに甘くなかったorz....




雪、風によってまるで修行のような環境で寒さと波にやられました。




それでも楽しいと感じてしまうのはもう中毒ですね(笑)




バイクと同じくらい楽しいです☆




おかげで鈍ってた身体に一気に火が入りました!!




この勢いで今年もバリバリ行かせていただきます。




KOJI


本日より、通常営業しております♪

Category:【スタッフ日記
2013-01-05 11:01
Edit By:テラモト
新年明けまして、おめでとうございます

明けましておめでとう御座います



今年一年も、当店を宜しくお願い致します。


本日より、通常営業です♪


今年もありがとうございました♪

Category:【スタッフ日記
2012-12-27 09:01
Edit By:テラモト
本年度は営業終了いたしました。


今年も忙しくさせて頂いて、皆様に感謝しております


来年も、スタッフ一同頑張りますので


宜しくお願い致します



Thank you everyone!!

岡山サーキット




年末年始休業期間

12月28日(金)?1月4日(金)

上記期間はWEBサイトからのご注文は受け付けております。

期間中のメールでのお問い合わせやご注文につきましては1月5日(土)より

順次お返事、発送を行っていきます。何卒よろしくお願い致します。


1・2年に一回冬場のメンテナンス

Category:【T-REV
2012-12-25 14:01
Edit By:おおにし

寒くなってきましたね。
昨日のお昼頃大阪でも雪がチラついていました。
こんな環境ですがみなさんはバイクに乗っていますか??

この時期だからこそやって頂きたい事があります。
冬場はどうしてもブローバイホースやエンジンが冷え、表面・内部で空気の水分が凝縮します。こういう現象を『結露』と言います。
朝方車の窓ガラスが水滴だらけ。。。
そう!!それです!!

もちろんこのような事はバイクでも起こりオイルミストの出入りも多いブローバイホース内部では付着したオイルと結露で発生した水分が混ざり合い白く濁り乳化します。


もちろん、T-REVはブローバイホースに取り付けるので同じ現象が起き乳化したオイルは残ってしまいます。
この際、T-REVはそれで詰まったりしてトラブルになった事はありません。しかし、ブローバイガスの脈動にレスポンス良く反応ししっかりと減圧していたT-REVのリードバルブの動きは重くなります。つまりT-REVの効力を100%発揮できないんですね。
T-REVの効力を体感し続けて頂く為には冬場のメンテナンスが重要です。

そこで先ほど当社の愛車『ZRX1200DAEG』に取り付けてある『T-REV αシステム SP KIT』からT-REVをメンテさせて頂きましたのでご紹介します☆




T-REV



まずはT-REV本体をバイクから外します。



T-REV


写真の右下に拡大した部分の白く濁って液体が乳化したオイルです。




T-REV


プラスネジで止まっているリードバルブを外します。




T-REV


Oリングを外しパーツクリーナーなどで洗浄してあげてください。
シム板は非常に柔らかいので洗浄の時にウエスで引っ掛けたりしないように注意!!
シム板に破損等があり正常に作動しない場合は交換してください。




T-REV



キレイにしたパーツを組み作動チェック!!スロットルのIN側から口で『ONE WAY』になっている事を確認します。




T-REV





T-REVは1年に1回だけでいいのでメンテナンスとして清掃をして頂きたいです。
シム板の交換時期については2年は大丈夫でしょうが、車種・乗り方・距離によっても異なります。1年に1回だけのメンテナンスとして清掃すればチェックも出来ますのでしてあげてください☆

この作業をする際にリードバルブの交換もしたい方は。


シム板 オーバーホール分 0.05mm
品番:3005 定価¥1,890-
http://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=57


シム板 オーバーホール分 0.07mm
品番:3006 定価\1,890-
http://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=58


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