We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T?REV無料体感 in モトラッドミツオカ

Category:【スタッフ日記
2013-02-03 11:01
Edit By:富
本日は、地元にて2013年初イベント。

大阪府茨木市にございます、モトラッドミツオカ様にて

ブース出展しております。





.jpg





2ヶ月振りの無料体感イベント開催中ですっ!!

当社以外のパーツメーカー様も出店し、盛り上がっております。

皆様の御来場、心よりお待ちしております。


T-REV無料体感イベント IN モトラッドミツオカ

Category:【T-REV
2013-02-02 18:31
Edit By:おおにし


T-REV



明日、2月3日日曜日はモトラッドミツオカ様にてT-REV無料体感イベントを行います。
T-REVとの相性が良いボクサーエンジンからS1000RRのαシステムまで体感して頂けます。

当社以外のパーツメーカー様が出店し盛り上がりそうな予感☆

きっと楽しんで頂けるイベントです!!是非お越しください!!

http://www.motorrad-mitsuoka.com/


モトラッドミツオカ
〒567-0055
大阪府茨木市宿川原町 6-17
お問い合せ:TEL : 072-641-4600 FAX : 072-641-4620


T-REVテストi n Taiwan.

Category:【T-REV
2013-01-31 09:31
Edit By:TERA
ニホンホントニサムイデスネ。。




先週1週間台湾出張でした。




暖かい台湾に帰りたい(笑)




どうも、寺本幸司です。




今回の台湾ではスクーターへのT?REV装着テストを行いました。




実は台湾は世界一スクーターレースのレベルが高い国なんです。




そんな台湾に単身で乗り込み台湾でブランドを立ち上げ奮闘している日本人がいます。





T-REV





彼の名前は「藤永優」JOSYO-1の代表でもあります。




かれは日本のスクーターレースで数々の優勝、チャンピオンを経験してさらにスキルアップするために単身で台湾に乗り込んでレースをしています。




そんな藤永選手を今シーズンT?REVサポートライダーとしてバックアップさせて頂きます。




そして去年台湾でもチャンピオンに輝いた彼にT?REVのテストを依頼しなぜか僕も一緒に走ってきました。




しかし走行画像がなくてスイマセン。。




テスト結果は藤永選手も驚くほどの効果でLAPタイムも大幅UP!!




ノーマル車両とボアアップまでしている改造クラスの両方でテストしましたがどちらも結果は上々♪





T-REV





まずはT?REV無し。




数字はほぼ大気圧。





T-REV





次にT?REVシム板0,07mm装着時。




?4Kpa負圧状態の意味はこれだけ空気密度が下がり物体の抵抗が下がることを意味します。




そしてさらにαシステム装着





T-REV





マフラーの排気による強制減圧によりさらに減圧しています。





この画像は改造クラスのシグナスのクランクケース内圧を計測したものです。




スクーターはミッションが無いためにパワーバンドをキープするのに細かいプーリーセッテイングが必要です。




しかしT?REVを装着することによりエンジン回転の落ち込みが少なく、さらにエンジン回転の上昇が速くアクセルの開け返し時のレスポンスが良くなり結果スピードの乗りがいい!!



それがLAPタイムの向上に繋がった要因だと思います。




当然通常のT?REVより、より減圧効果の高いαシステムのほうがより効果は上がります。




スクーターチャンプをも唸らす効果を実証できたことは嬉しく思います☆




T?REVが藤永選手の武器になることを確信して今シーズンサポートさせて頂きます。




KOJI


BMW S1000RR T-REVαシステム発売開始!!

Category:【T-REV
2013-01-19 12:05
Edit By:おおにし

お待たせしました!!

先日、紹介した“BMW S1000RR”T-REVαシステム発売開始しました!!




T-REV



昨年、てら?んが8耐でも使用したT-REV αシステムを基本に開発した新商品!!

全体域でのスムーズで扱いやすさが大幅にUPします!!

是非、お試しください☆

T-REV αシステム S1000RR

品番:4810 \49,350
-

Online Store

前回のBLOG

T-REVαシステム



T-REV αシステム シグナスX 08? ノーマルマフラー専用

Category:【T-REV
2013-01-17 13:01
Edit By:おおにし

T-REV αシステムに仲間が増えました!!


シグナスX 08?
ノーマルマフラー専用



T-REV



スクーター系ではエンジンブレーキやシフトアップのギクシャク感などは構造上走行に影響しません。
しかし、走りだした時のドン突きのようなショックが減り、トップスピードまでの到達スピードが大幅速くなりました。
アクセルOFFからONの空け返し時のエンジンの重さもビックリする程軽くなり誰でも体感して頂ける商品になりました☆




T-REV


スリーブφ9・Tタイプ?・スリーブφ16・T-REV本体・スリーブφ9の順で組む。




T-REV


シート・サイドカバーを外しA/Iのホースを取り外します。




T-REV



T-REV


A/Iを外しホースの差込み口を逆向きに変えます。




T-REV



T-REV


ホースの差込み口を逆向きにしたA/Iを車体に組み、マフラーから出たホースを繋げます。




T-REV



T-REV


LホースとLホースロングをホースジョイントφ14で連結。タイラップで固定。LホースA/Iに繋げホースバンド(13-20)で固定。




T-REV


ブローバイホースをT-REVにあわせてカット。約70mmほどカットするとキレイに収めやすいです。





T-REV


T-REV KITを組み、ホースバンドで固定。残りの外した部品を組めば完成です。




T-REV αシステム シグナスX 08?ノーマルマフラー専用




T-REV



T-REV



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.