We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

★ニンジャ250R T-REV取付★

Category:【T-REV フィッティング
2011-05-20 16:08
Edit By:テラモト
ニンジャ250R取付です♪

ニンジャ250R




当店の専用キットであれば、ボルトオンですよ!


ニンジャ250R T-REV




車体左カウルを取り外します。


カウル




作業し易いように赤丸部分のボルトを2本外します。


赤丸




赤丸部分のホースを取り外します。
両端のホースクリップは再利用します


ho-su




付属のL型ホースと耐熱ホースをT-REV本体に取付けて、
先程取り外したホースの部分に写真の様に装着します。


T-REV




赤丸部分のホースクリップを確実に取り付けて下さい。


確実に!




装着完了です♪


装着完了


スズカツインサーキットでイベント

Category:【T-REV
2011-05-19 13:01
Edit By:阪田
今日もいい天気ですが、昨日も快晴でした

そんな中スズカツインサーキットにて

おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & スコット走行会

があり、寺本自動車商会もT-REVの体感キャンペーンとして

参加させて頂きました。

T-REV


みなさん全力で楽しんでいて、見ている方も楽しかったです。

テスト用T-REVを装着し、実際のコース走行で体感して

色々な車種でのテストやドライバーさんの

感想を頂きありがとうございました。

T-REV

T-REVの感想での一番多く聞いたのは、やはりエンジンブレーキが
やわらかくなるとの事でした。

あとは高速回転の伸びが良くなった

などなど貴重な感想を頂きました。

これからもこんな感じでどんどん

イベントに参加させて頂きます。


プラズマ ダイレクト♪

Category:【スタッフ日記
2011-05-17 15:01
Edit By:テラモト
ホームページのトップ画面


デモカー



スーパーロングデモカーの写真に入れ替えましたよ♪




最近はイベント会場への、荷物運搬に大活躍です★






最近デモカーに着けたのがこれ


プラズマダイレクト



OKADA PROJECTSさんの、プラズマダイレクトです♪



バイクの世界では、結構メジャーなパーツですよ!



今回当店でも取扱始めました。




プラズマダイレクトとは


昨今のダイレクトイグニッションシステム車に対応するために開発された最新の点火チューニングパーツです。
点火エネルギーを増大させるシステムを独自の技術でイグニッションコイルと一体化。
配線や接点で発生するロスや抵抗が一切無いので、最強の点火チューニングを行なうことが可能です。
取り付けは、ノーマルのコイルと交換するだけなので、簡単に点火チューニングが完成します。


エンジンン内部では、吸気→圧縮→燃焼→排気の4サイクルが常に行われております。
燃焼行程においては、プラグから発生する1回のスパーク(火花)で混合気を燃焼させますが、
必ず燃えきらない燃料(未燃焼ガス)は発生し、大気へ排出されてしまうのです。
プラズマダイレクトは燃焼行程でのスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させることが可能となり、
未燃焼ガスの発生を抑え、限りなく完全燃焼に近づけます。無理にパワーを上げるのではなく、
本来エンジンが持っているパワーを解放させる事が可能です。



メーカーホームページから抜粋しましたけども



デモカーに付けたら、トルク増大で



物凄く体感出来ましたよ♪



興味のある方は、お問い合わせ下さいね



ハイエース用 1TR・2TR 在庫置いてありますよ★


鈴鹿2&4レース

Category:【T-REV
2011-05-16 14:20
Edit By:T?REV
昨日僕の家にも液晶テレビがやってきました♪




そうです地デジ化です。




もうテレビ右上の「アナログ」の文字ともおさらばです。




ども、寺本幸司です。




週末の土日は鈴鹿サーキットで開催されたレースに行ってきました。




今シーズンは地震の影響でスポーツ界も開催が変更されたり色々ありましたが、なんとかモータースポーツも開幕されましたね。




開幕ということでお世話になってるメーカーさんやチームへの挨拶回りなどを済ませてきました。




今回ドゥカティでエントリーしていた、




「東豊レーシング広島デスモ」





T-REV





マシンはドゥカティ1098R




ライダーは去年のST600クラスチャンピオンの山口辰也選手。




このドゥカティにも「T?REV」が装備されていました!!





T-REV





発見した時は思わず「お?ぉ!!」




っと声をあげてしまいました(笑)




予選では11秒745




決勝は12位と言う好成績を残していました☆




当然ですがこのマシンにはブローオフバルブは付けていません。




T?REVを装着したドゥカティが鈴鹿サーキットでトップ選手のライディングで好成績を残したことは自分のレースと同じくらい嬉しいです♪




そしてマシンで鈴鹿8時間耐久レースにも参戦する予定ということなので楽しみですね♪




ちなみに私、寺本幸司も8耐に参戦します!!




チームは近日発表予定です。




お楽しみに♪




TERA


工具手入れ!!

Category:【スタッフ日記
2011-05-15 13:15
Edit By:
今日は作業の方が落ち着いたので


いつもお世話になっている


工具の手入れをしました。



工具の手入れ


違う角度から・・・


工具の手入れ



綺麗になりました。


いつもお世話になっているので手入れにも力が入りました。


今日はこんな感じで作業をしました。


クリフォード

Category:【スタッフ日記
2011-05-13 09:04
Edit By:久保

0



1


おはようございます。


G.W明けからバタバタしていて


ブログをUPする時間もなく


本日、出社してきて朝イチ、UPします。


昨日、200系S-GLにクリフォード製のセキュリティーを


はじめ、インテリア系、エクステリア系のパーツを


十数点、いっ気に取り付けその日のうちに納車


までしました。


本日も、ぎっしり作業がつまっていますので


いっ気にかたずけてきます。


ガンバルぞ?


ハイエーススタイル

Category:【T-REV
2011-05-11 17:11
Edit By:TERA
ゴールデンウィークは久しぶりにサーフトリップに行って来ました♪




いい天気の中気持ちよく波乗りを楽しみました☆




ども、寺本幸司です。




今日はハイエーススタイルの取材を受けてきました。




もちろんメインは「T?REV」




前日からの天気予報は雨。。




しかも凄く激しく降りますとの予報。。。




しかし車の走行シーンの時には一時的に雨は上がりスムーズに撮影ができました♪




今回は、




「ハイエースに自分でT?REVを取り付けてみよう!!」




と言う企画での取材でした♪




走行の写真を撮った後はやっぱり雨が。。




次は、近くの屋根のある公園に移動して撮影。





T-REV





T?REVの取り付け手順などの撮影などをして終了♪





T-REV





最後はT?REVデモバイクと寺商デモカーを並べての撮影☆




この模様は5月末発売のハイエーススタイルに掲載されますのでみなさんチェックしてくださいね。




TERA


特許取得♪

Category:【T-REV
2011-05-10 15:01
Edit By:テラモト
本日の大阪は雨模様です。。。



ゴールデンウィーク明けから、



しゃぼん玉さまのイベントや



Like a wind のイベントに充実した日々を送っていますよ♪




特に、しゃぼん玉さまのイベントには




当店スタッフ増員して行ったのですが




開店時から、フル回転で大盛況でした♪




絶えず、待ち時間でお客様を待たす事が多かったのが




これからの課題かと思いました。




そして、一年以上前からT-REVの特許出願中が


特許



やっと特許が通ったとの連絡がありました。




特許審査って時間掛るもんなのですね!




今回のT-REVでは、4つの特許が認めて頂きました。



【請求項1】

クランクケースと、燃焼室に連通するエアクリーナを含む吸気通路とを
ブローバイガス還元通路により連通接続したエンジンのブローバイガス還元装置において、
前記ブローバイガス還元通路には、
前記クランクケースから吸気通路への流れのみを許容するワンウェイバルブが介設され、
該ワンウェイバルブは、バルブ本体と、該バルブ本体を収容するバルブケースとを有し、
前記バルブ本体には、前記クランクケース側に連通する流入口及び
前記吸気通路側に連通する流出口と、該流入口と流出口とを連通するブローバイガス流路とが形成され、該流出口には弁板(リードバルブ)が配設され、
該弁板の一端が該流出口の縁部に固定され、該弁板(リードバルブ)が屈曲変形することにより該流出口を開閉するよう構成され、
前記バルブ本体のブローバイガス流路の内周面の前記弁板(リードバルブ)より上流側に、
前記流入口から流出口に向かって大略螺旋状に延びる溝が凹設されている
ことを特徴とするエンジンのブローバイガス還元装置。

本発明では、弁板(リードバルブ)の上流側に螺旋状の溝を凹設したので、ブローバイガスに回転を付与し、
該回転が付与されたブローバイガスを弁板(リードバルブ)に衝突させることにより、弁板の開閉応答性を向上させることができる。

ブローバスガス流路を流れるブローバスガスに回転が付与され、ブローバスガスが回転しつつ弁板(リードバルブ)に当たることとなり、
弁板(リードバルブ)の開閉応答性を向上できるとともに、クランクケース内圧力の脈動への追従性をより一層向上できる


【請求項2】
請求項1に記載のエンジンのブローバイガス還元装置において、
前記バルブ本体は、大略三角錐形状を有し、該三角錐形状の、
3つの側面に前記流出口が形成され、底面に各流出口に共通の前記流入口が形成されている
ことを特徴とするエンジンのブローバイガス還元装置。


【請求項3】
請求項1又は2に記載のエンジンのブローバイガス還元装置において、
前記バルブケースは、前記ブローバイガス還元通路に接続される上流側開口及び下流側開口を有する筒状をなしている
ことを特徴とするエンジンのブローバイガス還元装置。


【請求項4】
請求項3に記載のエンジンのブローバイガス還元装置において、
前記バルブケースの、前記上流側開口に、上流側継手を有する前記バルブ本体が着脱可能に装着され、
前記下流側開口に下流側継手が着脱可能に装着されていることを特徴とするエンジンのブローバイガス還元装置。



以上4点の特許請求が認められました♪



言葉に表すのって、凄く大変だと今回思いましたよ(^^♪


グランドキャビンローダウン!!

Category:【スタッフ日記
2011-05-08 17:01
Edit By:

グランドキャビン



今日はグランドキャビンを2.5インチに


ローダウンしました。


ブロックの取り付けはこんな感じです。


2,5インチブロック



で、2.5のローダウンをしたグランドキャビンです。


グランドキャビン




グランドキャビン


下がり過ぎず見た目も良い感じになりました。


今日はこんな感じで作業をしました。


お知らせ

Category:【スタッフ日記
2011-05-01 08:01
Edit By:久保

1


G・Wのお休みを頂く事になりました。



期間5/2?5/5まで、5/6からは通常営業と



させて頂きます。



誠に勝手ですが、宜しくお願い致します。


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.