We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

タイミングカバーオイル漏れ修理教わり!!

Category:【スタッフ日記
2011-05-29 13:01
Edit By:
今回1TRのエンジンでタイミングカバーからオイル漏れしていたので


整備の師匠に作業を教わりました。


漏れてるのはタイミングカバーからだけど


そこを修理するのにこれだけのカバーや部品を外してました。


外し終わったのがこれです。


エンジン



エンジン



エンジン


かなり大変な作業です・・・


次は自分が作業をするので頑張りたいと思います。


STYLE BOX MEETING in 大阪

Category:【スタッフ日記
2011-05-28 18:01
Edit By:TERA
台風です。




波乗り大好きな人はワクワクしているでしょう。




しかし被災地の事を考えると複雑ですね。。




ども、寺本幸司です。




明日はSTYLE BOX MEETING in大阪に出展します♪




実は車のイベントに参加させて頂くのは初めてです。




なのでワクワク。ドキドキしています☆




内容は↓


日時 5月29日(日)7:00ゲートオープン

午前9時イベント開始?16時頃終了予定(雨天決行)

会場 泉大津フェニックス(大阪府泉大津市)

会場内駐車料 2000 円(ただし会場内で使用可能の1500円金券をバックします(500円は震災復興支援の義援金とさせて頂きます)。先着500台に記念パーキングパーミット付きです。

会場内車両入場資格 1BOX車両のみ
(軽バン、アメ車バン、商用ミニバン可。乗用ミニバンは不可)

1BOX 車以外の一般駐車場 無料
(金網越しの会場外となります)

アトラクション参加 無料!!!!!
※ドレコンはしませんので、すべて当日の入場受付です。
※フリーマーケット参加希望車は事前登録が原則です。
主催&問い合わせ先 芸文社SBM 事務局
Tel:03-5992-2052 sbm@geibunsha.co.jp




場所は↓



T-REV





しかし、明日は台風の影響で天気が悪いようですがみなさん是非遊びに来て下さい。




寺本自動車商会のブースでは、




ブローバイガスマネージメントバルブ「T?REV」はもちろん、




オリジナル商品を中心に特別イベント価格にて提供させて頂きます♪




内容は、




ローダウンブロック、バンプストップSETや、




LED、ハイエースアウトレットなパーツや、




確実にエンジントルクがUPするチューニングパーツ「ハイエース用プラズマダイレクト」




バイクを積む時の必需品!!「ラダーレシーバー」




キャンプやサーフィンに超便利!!これがあればいつでもどこでも、お湯がすぐに手に入れることができます。「コールマン瞬間湯沸かし器」




などなど、沢山の商品を用意しております♪




しかも!!




イベント特別価格♪




雨に濡れてでも来る価値ありですよ!!




その他にも沢山のスペシャルショップが出展しているので楽しいこと間違いなし☆




みなさんの御来場お待ちしています。




TERA


T-REVビルトインキャッチタンク

Category:【T-REV
2011-05-24 17:01
Edit By:テラモト
本日は初期ロット分の





T-REVビルトインキャッチタンクの写真や





バーコードの商品タグを作って居ましたよ(^^♪


T-REVビルトインキャッチタンク




この商品は、試作品段階で多数の注文を貰っており





当店自信作の商品です♪


ステー




タイプは2種類あります。


T-REVビルトインキャッチタンク




カラーはポリッシュ、メッキ仕上げで


T-REV




抜群に綺麗ですよ!




あと、ポイントはもちろん




ドレンボルトにワイヤーロックが出来る様に

ワイヤーロック




なっております。




お値段が、なんと




36,750円です♪




これで、T-REVとキャッチタンクが一度に揃えられて






お財布にもエコですね♪


200系パッド交換!!

Category:【スタッフ日記
2011-05-22 13:01
Edit By:
今日は200系のパッド交換をしました。


外したパッドです。


パッド


新品のパッドと比べると減り具合がわかります。

こんな感じです。


パッド



新品のパッドを取り付けて完了です。


パッド


こんな感じで今日は作業をしました。


鏡面磨き

Category:【スタッフ日記
2011-05-22 10:29
Edit By:久保

dx


昨日は、ほんまに暑かった夏日の気温、



でも今日はというと、ただ今(大東市管内)豪雨が



降っております。



そんな中、私はDXワゴンにポリッシャーで鏡面磨きを



施しています。
(キレイ・きれい・にしている最中です)



きれいにしてお客様に見て頂く為・・・



もうすぐに店頭に並びますのでぜひ見にきて下さい。


藤原タイヤセンター

Category:【T-REV
2011-05-21 09:26
Edit By:TERA
先日、液晶テレビがやってきて浮かれてました。




それに伴い部屋の模様替えをしていたら腰を痛めました。




地デジにはリスクが付きものです。




ども、寺本幸司です。




明日は藤原タイヤセンターでのT?REV体感イベントを開催させて頂きます♪





T-REV




取り付け無料♪




体感無料♪




楽しいトークも無料(笑)




T?REV最近ちょっと気になっているけど・・・。




そんなあなたは是非明日は藤原タイヤセンターに遊びに来て下さいね☆



藤原タイヤセンター




同時にタイヤ選択のスペシャルアドバイザーも行います。




タイヤの選び方がわからない。。




このタイヤの性格は??




バイクのセッテイングは??




彼女と上手くいってませんorz




などなど、僕がわかることはなんでもアドバイスします(笑)




明日は10時開店の藤原タイヤセンターでお待ちしております。




TERA


★ニンジャ250R T-REV取付★

Category:【T-REV フィッティング
2011-05-20 16:08
Edit By:テラモト
ニンジャ250R取付です♪

ニンジャ250R




当店の専用キットであれば、ボルトオンですよ!


ニンジャ250R T-REV




車体左カウルを取り外します。


カウル




作業し易いように赤丸部分のボルトを2本外します。


赤丸




赤丸部分のホースを取り外します。
両端のホースクリップは再利用します


ho-su




付属のL型ホースと耐熱ホースをT-REV本体に取付けて、
先程取り外したホースの部分に写真の様に装着します。


T-REV




赤丸部分のホースクリップを確実に取り付けて下さい。


確実に!




装着完了です♪


装着完了


スズカツインサーキットでイベント

Category:【T-REV
2011-05-19 13:01
Edit By:阪田
今日もいい天気ですが、昨日も快晴でした

そんな中スズカツインサーキットにて

おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & スコット走行会

があり、寺本自動車商会もT-REVの体感キャンペーンとして

参加させて頂きました。

T-REV


みなさん全力で楽しんでいて、見ている方も楽しかったです。

テスト用T-REVを装着し、実際のコース走行で体感して

色々な車種でのテストやドライバーさんの

感想を頂きありがとうございました。

T-REV

T-REVの感想での一番多く聞いたのは、やはりエンジンブレーキが
やわらかくなるとの事でした。

あとは高速回転の伸びが良くなった

などなど貴重な感想を頂きました。

これからもこんな感じでどんどん

イベントに参加させて頂きます。


プラズマ ダイレクト♪

Category:【スタッフ日記
2011-05-17 15:01
Edit By:テラモト
ホームページのトップ画面


デモカー



スーパーロングデモカーの写真に入れ替えましたよ♪




最近はイベント会場への、荷物運搬に大活躍です★






最近デモカーに着けたのがこれ


プラズマダイレクト



OKADA PROJECTSさんの、プラズマダイレクトです♪



バイクの世界では、結構メジャーなパーツですよ!



今回当店でも取扱始めました。




プラズマダイレクトとは


昨今のダイレクトイグニッションシステム車に対応するために開発された最新の点火チューニングパーツです。
点火エネルギーを増大させるシステムを独自の技術でイグニッションコイルと一体化。
配線や接点で発生するロスや抵抗が一切無いので、最強の点火チューニングを行なうことが可能です。
取り付けは、ノーマルのコイルと交換するだけなので、簡単に点火チューニングが完成します。


エンジンン内部では、吸気→圧縮→燃焼→排気の4サイクルが常に行われております。
燃焼行程においては、プラグから発生する1回のスパーク(火花)で混合気を燃焼させますが、
必ず燃えきらない燃料(未燃焼ガス)は発生し、大気へ排出されてしまうのです。
プラズマダイレクトは燃焼行程でのスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させることが可能となり、
未燃焼ガスの発生を抑え、限りなく完全燃焼に近づけます。無理にパワーを上げるのではなく、
本来エンジンが持っているパワーを解放させる事が可能です。



メーカーホームページから抜粋しましたけども



デモカーに付けたら、トルク増大で



物凄く体感出来ましたよ♪



興味のある方は、お問い合わせ下さいね



ハイエース用 1TR・2TR 在庫置いてありますよ★


鈴鹿2&4レース

Category:【T-REV
2011-05-16 14:20
Edit By:T?REV
昨日僕の家にも液晶テレビがやってきました♪




そうです地デジ化です。




もうテレビ右上の「アナログ」の文字ともおさらばです。




ども、寺本幸司です。




週末の土日は鈴鹿サーキットで開催されたレースに行ってきました。




今シーズンは地震の影響でスポーツ界も開催が変更されたり色々ありましたが、なんとかモータースポーツも開幕されましたね。




開幕ということでお世話になってるメーカーさんやチームへの挨拶回りなどを済ませてきました。




今回ドゥカティでエントリーしていた、




「東豊レーシング広島デスモ」





T-REV





マシンはドゥカティ1098R




ライダーは去年のST600クラスチャンピオンの山口辰也選手。




このドゥカティにも「T?REV」が装備されていました!!





T-REV





発見した時は思わず「お?ぉ!!」




っと声をあげてしまいました(笑)




予選では11秒745




決勝は12位と言う好成績を残していました☆




当然ですがこのマシンにはブローオフバルブは付けていません。




T?REVを装着したドゥカティが鈴鹿サーキットでトップ選手のライディングで好成績を残したことは自分のレースと同じくらい嬉しいです♪




そしてマシンで鈴鹿8時間耐久レースにも参戦する予定ということなので楽しみですね♪




ちなみに私、寺本幸司も8耐に参戦します!!




チームは近日発表予定です。




お楽しみに♪




TERA


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.