We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T-REVテスト・・・。の準備。

Category:【スタッフ日記
2011-07-09 16:11
Edit By:おおにし
梅雨も明け夏らしい紀行になりました。


あちぃ???。


そんな中、商品開発の為頑張ります。


寺本自動車商会のデモカーでのテストの準備。



バラバラ



バラバラです。



バラバラ



以前、付けた油圧計に追加してタコメーターの装着。


タコメータ




これでより正確なデータを取る事が可能になりました。


より良い商品の為、汗水垂らして頑張り☆


鈴鹿8耐公開テスト

Category:【T-REV
2011-07-08 09:22
Edit By:TERA
セミの鳴き声を聞くと夏ですね☆




あとはサラっと梅雨が明けてくれることを願います。




ども、寺本幸司です。




6日、7日と鈴鹿サーキットで鈴鹿8耐の公開テストが行われました。




このテストは一般の方にテスト走行を公開するもので鈴鹿サーキットの入場料を払えば見れるんですよ♪




今回僕が参戦するチームは「Team Tras BMW S1000RR」マシンはチーム名にもあるようにBMW S1000RR。




初めて鈴鹿で走らせましたが好感触!!




最新の電子機能が標準装備されていてかなりの高性能☆




マシンはフロントとリアサスとブレーキが変わっている他は全てノーマル。




それでも速く走れるのだから驚きですね!!





T-REV





しかしほぼノーマルと言っても外装カウルなどのパーツにはお金がかかっています。




カウリングは全てドライカーボン!!




価格にすると数百万円!!!




バイクよりも高い(驚)




なのでバイクはとても軽いです♪





T-REV





しかもしっかり秘密兵器も投入済み☆




そうです!!




T?REVです!!





T-REV





BMW S1000RRのブローバイ径はφ14でした。




効果はやはりレーシングマシンと言えどもシフトダウンした瞬間の減速ショックが減少したのと、アクセルONでのマイルドさが体感できましたね♪




画像のブローバイホースは対策品前のホースなのでストレートですが今のホースには曲がりが付いているそうです。





8耐用のガソリンタンクは容量をギリギリまで増やす為に大きくしてあるので取り付けスペースが狭かったのですが、ノーマルタンクでしたら問題なく取り付けできそうですね。




しかも、




今回から、




さらに、




データロガー!!





T-REV





本気です!!




クランクケースの内圧変化やエアクリーナーBOXの内圧変化などのデーターを取りたいと思います。




もちろん、その他アクセルや車速、空燃費、サスストローク、加速G、GPS・・・・・その他たくさんのセンサーで徹底的に解析して行きます。




T?REV開発は元より8時間耐久レースで上位入賞する為に沢山の方の力を借りて頑張りたいと思います。




次のテストは来週。




ますます楽しみです♪




TERA


鈴鹿8時間耐久レース☆

Category:【スタッフ日記
2011-07-05 18:01
Edit By:テラモト
大阪では昨日の晩は


バケツをひっくり返した勢いの



豪雨でした。。



早く梅雨が明けて欲しいですよね



今年は鈴鹿8時間耐久レースにイベント出展しますよ★

8時間耐久レース



MOMAX


今年は、チーム・シンスケも参加するみたいで




盛り上がりそうな、感じですね♪


はじめまして

Category:【スタッフ日記
2011-07-04 09:01
Edit By:大西
はじめまして。

6月22日に入社した大西博規です。

主にT-REV(2輪)を担当させて頂く事になりました。

今は勉強中で発見の日々を楽しんでいます。

ハイエースやT-REVの事を寺本自動車商会で勉強させていただき、「より良い商品を!!」「より良いサービスを!!」提供出来るよう努力して参ります。

どうぞ、宜しくお願いします。


ヴィッツにT-REV装着!!

Category:【T-REV フィッティング
2011-07-04 09:01
Edit By:阪田
毎日暑いですが、だんだん慣れてきました

今年は夏が長くなりそうです

熱中症には注意しましょう。


さて今回のフィッティングデータは

平成18年式ヴィッツ エンジン形式2SZです

以前よりご予約のお客様に取り付けさせて

頂きました。

ヴィッツRSにT-REV装着!!



ヴィッツRSにT-REV装着!!



ヴィッツRSにT-REV装着!!

↓PCVバルブへのキャンセルプラグ挿入は忘れずに・・

ヴィッツRSにT-REV装着!!


純正のブローバイホースをそのまま使用出来たので

比較的簡単に取付け出来ました。


シートカバー取り付け!!

Category:【スタッフ日記
2011-07-03 16:11
Edit By:
今日はシートカバーを取り付けました。


こんな感じで変わりました。


取り付け前です。


シート


シート取り付け後です。


シート


やっぱり、大分変わりますね。


カスタムするならシートカバーは外せないですね。


こんな感じで今日は作業をしました。


ハーレースポーツスター☆

Category:【T-REV フィッティング
2011-07-03 10:07
Edit By:TERA
梅雨なのにあまり雨が降らない・・。




暑いのにセミが鳴かない・・。




でも気温は30度。。




いつもと違うパターンで夏が攻めてきてます。




ども、寺本幸司です。




昨日ハーレーダビッドソンスポーツスターにT?REVを取り付けたお客さんが来店してくれました♪





ハーレー画像





スポーツスターXR1200X 2010年式





ハーレー画像





凄くカッコよく取り付けています☆




カーボンパーツをセンス良く取り付けている車両にレッドなT?REVがアクセントになりいい感じです♪





ハーレー画像





今回この車両にT?REVを取り付けたのはハーレーディーラー!!




「ハーレーダビッドソン神戸」




取り付けた方のセンスの良さが伺えますね♪




T?REV効果も非常に体感でき、OHVツインエンジンのハーレーとの相性はバッチリだとオーナーさんが話していました☆




わざわざ神戸からご来店ありがとうございました。




これからもT?REV効果のアクセルコントロールを楽しんで下さいね♪




TERA


TVチューナー

Category:【スタッフ日記
2011-06-30 15:04
Edit By:久保

t


皆さんこの暑い中どうお過ごしですか。



節電、節電で熱中症になっていませんか。



(しかしホンマにアツイ・・・)



当店も節電を意識して出来るだけ頑張っています。



この7月からアナログ放送が終了し地上デジタル放送に切り替わり



ますが、安心して下さい。



このように地上デジタルチューナーと言う物凄く便利な物が



ありますので、ナビを買い換える事もなく



使いなれたナビがそのまま、使えれますので



気になっている方はぜひ試してみてはどうでしょうか。


節電!

Category:【スタッフ日記
2011-06-28 20:28
Edit By:テラモト
今日は真夏かと思えるぐらい暑かったです。。。



朝出勤する、車の外気温30度超えって。。。


先日、会社の方にも節電15%の封書が届きました



当店は電気は全て高圧回線から、敷地内にキュービクルを置いて



電気を使っています。



当店は看板の電気が大半を占めておりますので

看板電気



看板の電気を消燈しようかと思っておりますが

消燈



どうやら、昼間の節電の様で




どうしようか、思案中です。。




本日は来月から、ショッピングカートがリニューアルするので




その準備にひたすら、追われていました★




今よりもっと、見やすくなって




買い物も出来ると思いますので、




また、チェックして下さいね♪


ヴェルファイアにT-REV装着!!

Category:【T-REV フィッティング
2011-06-26 17:29
Edit By:阪田
ここ何日かは梅雨の中休みみたいです・・

梅雨と言うよりお盆のような暑さですね



さて本日はヴェルファイアにT-REVを

取り付けさせて頂きました。

ヴェルファイアにT-REV装着!!
平成22年式 ヴェルファイア エンジン形式2AZです


ヴェルファイアにT-REV装着!!



ヴェルファイアにT-REV装着!!



ヴェルファイアにT-REV装着!!



ヴェルファイアにT-REV装着!!


↓装着完了!!カスタム度アップしました
ヴェルファイアにT-REV装着!!
取付け後の感想では、

エンジンブレーキがやさしくなったので、

アクセルOFF時に抵抗が少なく、

スーっと良く転がるようになったので

低速時のアクセルを踏む量が減ったとの事です。

ヴェルファイアの場合でもアクセレーションが良くなりました。

中間?高速回転域の伸びにも期待できますので

T-REV効果をお楽しみ下さい。


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.