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Ninja1000・Z1000 T-REV取り付け

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-22 09:01
Edit By:おおにし

先日、フィッティング出来たマシンの紹介です。




Ninja1000



最近、見かける機会が増えたNinja1000(Z1000)

低中回転域にたっぷりトルクがあるハイパワーマシンです。だからこそT-REVでスムーズなエンジンフィーリングを味わって頂きたいマシンです。




フィッティング




Ninja1000


シート・サイドカウル・ガソリンタンクを外すとブローバイホースが見えます。赤○のホースを外してください。リヤサスペンションの左にあるレギュレータのステーを、外した方が作業しやすいです。




Ninja1000



サイドカウル(左)を外した所から見えるブローバイホースです。




Ninja1000


これが取り出したブローバイホースです。この純正ホースをカットしてT-REVを装着します。




Ninja1000



今回は横向きに取り付けました。Ninja1000はこの取り付けがスマートに収まると思います。後はこの出来たパーツと取り外した純正パーツをバイクに組みつければ出来上がりです。




t-rev



見えくいですが、こんな感じで取り付けました。

今回、内圧計測TESTをさせていただきました。TEST結果を簡単に言えば体感しやすい(殆どのライダー方が体感出来る)数字がでました。
是非、お試しください。




Ninja1000・Z1000推奨T-REV

T-REVφ14 シム板圧0.05?を推奨します。



イベント情報

Category:【T-REV
2011-09-21 17:01
Edit By:阪田
今の大阪は台風が過ぎていって

変な静けさになっています。

これから台風が接近する地域の方は

くれぐれもお気を付け下さい。

話は変わりますが、イベント情報です

9月24日(土)9月25日(日)の二日間

テイクオフフェア in スーパーオートバックスKUKI

が開催されます。

二日間共に寺本自動車商会もイベント参加させて頂きます。

体感は無料ですので、お気軽にご参加下さい。

T-REVってなに?

クランクケースの内圧を下げると何でレスポンスが良くなるの?

ほんとに変わるの?

など、言葉では説明しきれない部分を

ご自身のお車で体感して、感じてもらえます。

お試し大歓迎ですので、ブースに遊びに来て下さい。

当日の体感予約はこちらテイクオフさんで

お願いします。

良い天気になるのを願って、

現地でお待ちしております。


サーキットイベント

Category:【T-REV
2011-09-20 12:12
Edit By:TERA
埼玉です。




サーキットです。




でも雨です。。




今日は南海部品主催のサーキットイベントに出展しています。




本庄サーキットに来るのは初めて☆




初めての場所は新鮮でいいですね♪





T-REV





今回は日本一のバイクスタンドメーカー「J?TRIP」と一緒に出展させてもらっています。




今回の移動車はこれ!!





T-REV





つい先日完成したらしいです。




ちなみに内装の床張りは寺本自動車商会です♪




イベントは雨ですがみなさんガンガン走っています!!




やっぱりバイク乗りはタフですね☆





T-REV





昼からも頑張ります!!




TERA


CBR250R専用 T-REV取り付けキット

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-19 17:07
Edit By:おおにし

CBR250R専用T-REV取り付けキット発売になったので紹介します。




CBR250R専用 T-REV取り付けキット



CBR250R専用 T-REV取り付けキット


定価2800円 税込み2940円
商品番号:4010




フィッティング




ブリーザーホース



ガソリンタンクの下・車体の左側にある赤○部分のホースがブリーザーホースです。これを外します。




T-REV



T-REV



T-REV



T-REV



L型ホース・T-REVφ14・U型ホース・ジョイント・純正ブローバイホースの順で組みます。T?REVはホースバンドで固定。



T-REV


出来たパーツをエンジンに組みホースバンドで固定してください。



T-REV



T-REV


車体右側でブローバイホースとフレームをタイラップで固定。



CBR250Rは全域でトルク感があるにもかかわらず意外と高回転はマイルド立ち上がりのエンジン特性ではあるが、シフトアップのギクシャク感が出やすく、エンジンブレーキが強くホッピングしやすい。シングルエンジン・ツインエンジンの特徴ですね。

T-REV装着後はシフトアップでのギクシャク感が出にくくなり、スムーズなシフトアップ可能になり、エンジンブレーキのホッピングは消えたと言って良いぐらいマイルドなシフトダウンになりました。

今回使用したマシンはノーマル車両でしたが、マフラーを変えたりチューニングしたらもっと体感しやすくなると思います。

最近、雑誌でも話題のCBR250RでT-REVもお試しください。

推奨T-REVはφ12 0.07?



200系前期コンフォート。

Category:【スタッフ日記
2011-09-19 13:01
Edit By:
今日は昨日200系前期にコンフォートをしたのを載せます。


前期はスプリングとヘルパースプリングの間にプレートを


入れてストロークをかせぎます。


入れたやつがこんな感じです。


コンフォート


これでストロークを大きくしたらこんな感じになります。


ゴム



ゴム


クッションゴムに隙間が出来て、この隙間のぶんゴムとスプリングが


ぶつかるのが軽減できてゴツゴツ感も軽減できます。


これでハイエースコンフォートの出来上がりです。


こんな感じで作業をしました。


使える

Category:【スタッフ日記
2011-09-18 16:01
Edit By:久保

7



6


以外にも使えるのがコレ・・・


灰皿下の引き出しを引っ張るとテーブルが出てくるこのアイテム


最大重量は10Kgまでですが、ノートパソコン位なら置けそう


シフトレバーがある意味、支えになっている為、走行中は


使えそうも無いですが、ちょっとした時に便利です。


販売当初のキャッチフレーズは「明日が変わるバン」


キーワードは「ビジネスカーの革新」だそうです。


ちなみにこの車の詳細は


トヨタ プロボックス DXコンフォートP です。


展示してありますのでぜひご来店を・・・以外な安さで置いてます。


モンスター1100EVO inT-REV

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-17 18:31
Edit By:テラモト
今月発売のドゥカティ新型





モンスターの進化系!


モンスター1100EVO





モンスター1100EVO のフィティング取れましたよ♪





圧入タイプ?が適合となっておりますので





宜しくお願いしますね(^^♪


幸田サーキット

Category:【T-REV
2011-09-16 13:01
Edit By:TERA
9月になっても太陽からの攻撃は止みません。




むしろ強いかも。。




でも嫌いじゃないです☆




ども、寺本幸司です。




先日の水曜日には愛知県にある幸田サーキットで行われたプロト主催の走行会がありブース出展させて頂きました。





T-REV





幸田サーキットは全長1050mで、ミニバイクからビックバイクまで楽しめるとても綺麗なサーキットなんです。




今回の走行会には沢山の参加者で賑わっていて特にミニバイクの人が多かったかな。




もちろん無料体感も実施しました!!





T-REV





NSF100に装着した方はエンジンブレーキの軽減から「クラッチがガンガン離せる」とのことでコーナリングスピードUP!!




ベストを1秒も更新していました☆




そんな中僕もT?REV号で少し遊ばせてもらいました♪





T-REV





小さいコースを走るのは難しいですが良いトレーニングになりましたね。




改めてバイクの難しさを再認識しました。




来週の月曜日は八尾カワサキ主催のイベントで法隆寺自動車学校に行ったり、




南海部品さん主催のサーキットイベントで埼玉県本庄サーキットに行ったり、




全国を駆け回る予定です。




お近くの方は是非とも遊びに来て下さいね♪




TERA


YAMAHA RAIDER (XV1900CU) T-REVフィッティング

Category:【T-REV フィッティング
2011-09-15 17:01
Edit By:おおにし
YAMAHA RAIDERにT-REVを取り付けたので紹介します。


RAIDER


初めて見ましたが後ろタイヤ大きいし迫力満点なマシン。

しかも、排気量が1900CCと恐ろしいパワーがありそうなエンジン!

商売柄「T-REVの効果が大きく体感しやすそう」と思ってしまいます。



フィッティング



まずはシート・ガソリンタンクを外すとリヤバンクのシリンダーヘッドカバーからエアークリーナーに向かうホースがあります。これがブリーザーホースです。


T-REV


この純正ブローバイホースを取り外し、T-REVのOUT側に取り付けIN側にφ12 75mmの耐熱ホースを写真のように取り付けます。


T-REV[


出来たパーツをバイクに組み付けます。T-REVが動かないようにフレームにタイラップで固定。

T-REV



外した純正パーツを組んだら完成です。


イベント♪

Category:【スタッフ日記
2011-09-13 17:17
Edit By:テラモト
昨日は、損保の損害保険更新試験でした



朝早くから、会社に出勤して




朝からテキスト勉強しましたが


損保



年々、覚えが悪くなってきて大変でした。。。




さて




当店は、今月末から毎週末




イベント、盛り沢山で




色んな処に、出没しますので





TOPに掲載している


2




イベント情報チェックして下さいね♪




もちろん、




T-REV体感イベントは全て無料ですので





お時間のある方や、興味のある方は是非





体感して下さいね(^^♪


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