We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

GSX1400 T-REVαシステム発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-07 10:04
Edit By:おおにし

新商品情報です!!

今回は前々から開発を進めていたGSX1400 T-REVαシステムがリリースされました。




T-REV




T-REVαシステム



T-REV


価格¥47,000-(税別)
商品番号
グリーン:4460
レッド:4461
ブルー:4462
ブラック:4463
シルバー:4464
ゴールド:4465



αシステムKIT



T0-REV


価格\28,200-
商品番号:4466
すでにT-REVφ12 0.05mmをお持ちのお客様はこのKITと下記の商品をご購入ください。
Tタイプ機2,800-(税別)1個
φ9スリーブ¥1,800-(税別)1個
合計¥32,800-(税別)

T-REVφ12 0.05mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせください。
力強い分アクセル操作でギクシャクしやすくシフトショックなど大きく出やすいですね。


T-REVαシステムを装着後は谷の無いスムーズなトルクカーブを描いた立ち上がりになり、アクセルOFF時のエンジンブレーキショックも大幅に軽減されたので非常に扱いやすくなりました。 そして、シフトフィーリングが軽くなり振動も軽減。これはツーリング時の疲労軽減に繋がるでしょう。
T-REVαシステム装着後の変化量が大きく多くのライダーに好まれる仕様に仕上がりました。



現在、GSX1400用SP-KIT・αシステムSP-KIT開発中!!
こちらはもうしばらくお待ちください。



T-REV





フィッティング




T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。




T-REV



T-REV


T-REV IN側φ12にLホースの短い方を差込みホースバンド(13-20)で固定。φ9にKITホース,鮑更みホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV


T-REV OUT側にKITホース△鯀箸燹ホースバンド(13-20)で固定。#3・#4インシュレータの間にKITホース,鯆未后




T-REV



T-REV


Lホースはブローバイタワーへ。KITホース△魯┘▲リーナーボックスへ繋ぐ。それぞれホースバンド(13-20)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


右側のAISホースを写真(左)の様にカットし3WAYジョイント+メッシュホースNO6 210个鯀箸潺織ぅ薀奪廚埜把蝓




T-REV


各メッシュホースをKITホースで繋げる。
ホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


AISフレッシュエアホースを取り外し写真の様にエアクリーナーボックスから60个70个琉銘屬妊ット。
このホースとKITホースを繋ぎタイラップで固定。
外した純正部品を組んで完成です。



T-REVαシステム GSX1300R HAYABUSA -07 発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-05 09:29
Edit By:おおにし

お待たせしました!!

ついにGSX1300R HAYABUSA -07 T-REVαシステム発売です!!



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


品番4450 価格\41,000-(税別)




αシステムKIT



T-REV



商品番号:4456 価格\19,000-(税別)




T-REV




構造上、効果が弱いかも!?なんて不安もありましたがTESTを終えた今は言えます。『良い商品が出来上がりました!!』

元々、エンジンレスポンスが軽くエンジンブレーキも弱いイメージのバイクですが、さらにスムーズになります!!
アクセル開け始めのドン突きが減りトルクの谷もマイルドになったので非常に走りやすいです。
アクセルを戻した瞬間のエンジンブレーキショックも軽減されたので走りやすさだけでは無く疲労軽減にも繋がりますね♪

もちろん、今T-REVを使用して頂いているお客様にも案内できるようにT-REV無しの『αシステムKIT』も用意しました。

是非、お試しください☆



フィッティング



T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。



T-REV



T-REV


T-REV IN側にKITホースOUT側に黒ホース75个魴劼欧襦ホースバンド(13-20)で固定。


T-REV


KITホースにメッシュホース150个魴劼欧襦ホースバンド(13-20)で固定。



T-REV



T-REV


AISホースをカットする。エアクリーナーボックスから125个135个琉銘屬妊ット。間の10个禄菠。



T-REV


カットしたAISホースを3WAYジョイントで繋げてタイラップで固定。エアクリーナー側からプラグを奥まで入れボルトのみ抜く。


T-REV



T-REV


黒ホース→エアクリーナーボックス。KITホース→ブローバイタワー。 メッシュホース→3WAYジョイントに組みホースバンド(13-20)で固定。
外した純正パーツを組み完成です。



スイフトスポーツT-REVαシステム

Category:【T-REV フィッティング
2014-01-25 18:31
Edit By:阪田



T-REVαシステム
スズキ スイフトスポーツ

型式ZC31S ZC32S エンジン型式 M16A



ZC31S



ブリーザホースを取り外しT-REVαシステム付属のキットに交換します
スズキ スイフトスポーツ


取付け時には方向に注意して下さい
スズキ スイフトスポーツ



ZC32S



ZC31Sと同じエンジンですがブリーザーホースの位置も形もかなり違います。
スズキ スイフトスポーツ


取り外したブリーザーホースの代わりにT-REVαシステムキットを組み込みます。
スズキ スイフトスポーツ


ノーマル状態ではクランクケース内が全域でほぼ大気圧です。
スズキ スイフトスポーツ


T-REVαシステム装着後はクランクケース内が減圧されているのが数字として確認する事が出来ます。
スズキ スイフトスポーツ


ZC31・ZC32共通キットとなります。
スズキ スイフトスポーツ



ハイエース・レジアスエース4型1TR・2TR適合確認取れました!

Category:【新着パーツ情報
2014-01-25 14:01
Edit By:阪田

発売以来ご好評頂いておりますT-REVαビルトインキャッチタンクの新適合情報です

4型ハイエース・レジアスエースガソリン車適合確認OKです(^_^)v

これにてハイエース・レジアスエース1TR・2TR 1型・2型・3型・4型
ナローボディ&ワイドボディ車取付け可能になりました!!

適合確認待ちをして頂いていたお客様がた
大変お待たせしました、本日よりリリース開始です。
到着までもうしばらくお待ち下さいませm(__)m


T-REVαビルトインキャッチタンク


T-REVαビルトインキャッチタンクの詳しい商品説明はこちらのページをご覧下さい。http://www.teramoto.biz/catchtank.html

商品のご注文はこちら
http://www.teramoto.biz/shopping/products/list.php?category_id=145

その他車種も続々登場予定です、適合確認は
直接お電話072-875-8088
もしくはこちらのお問い合わせフォームhttp://www.teramoto.biz/mail/index.htmlからお願い致します。
T-REV4輪担当阪田までお待ちしております。


T-REVαシステム VTR250 09−

Category:【T-REV
2014-01-12 17:01
Edit By:おおにし

2014年度一発目のT-REVαシステム!!



T-REV


今回はHONDA VTR250 09−で開発させて頂きました。2009年にインジェクション化されたVTR250です。
初心者からベテランまで広く長く愛されているマシンですね。

T-REVとの相性が良くイベントでもT-REVを取り付ける事が多い車種でもあります。



インプレッション



T-REV


VTR250は走りだすとシフトチェンジでガチャンガチャンなったり巡行時のアクセル操作でギクシャクしてストレスを感じた事があるライダーは多いと思います。『慣れた』『諦めている』そんな方も居てそうですね。そんなストレスは新商品のT-REVαシステムでクランクケース内圧を強負圧状態にする事によって全く感じなくなりました。
そして、全回転域でレスポンスUPしたのでスポーツライディングにも貢献。
このような効果からツーリング時の疲労軽減はもちろん。各シチュエーションでスキルアップに繋がります。
VTR250 09− T-REVαシステムは初心者からベテランまでの幅広いライダーに気に入って頂ける仕様に仕上がりました。



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


T-REVαシステム VTR250 09−
品番:4160 価格¥41,000−(税別)




αシステムKIT



T-REV


システムキット VTR250 09ー
品番:4166 価格¥19,000−(税別)

既にT-REVφ14 0.07mmをお持ちのお客様はこのキットをご利用下さい。
別途φ12スリーブ ¥1,800-(税別)2個
合計¥22600−(税別)

純正ブローバイホースも必要になります。
品番17451-KFK-630 品名 TUBE,BREATHER
弊社では取り扱いしておりません、販売店様でお買い求め下さい。

T-REVφ14 0.07mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせ下さい。




フィッティング



T-REV


サイドカウル・ガソリンタンクを外す。




T-REV



T-REV


イグニッションコイル・AISを外すとブローバイホースが見えます。




T-REV



T-REV


純正AISホース(フロントバンク側)ソレノイドバルブ側の曲りから50个60个琉銘屬妊ット。




T-REV



T-REV


カットしたAISホースにKITホースを繋げタイラップで固定。




T-REV



t


KITホースに合わせてブローバイホースをカットし接続。タイラップで固定。




t



t


T-REV IN側をKITホースに組みホースバンドで固定。T-REV OUT側(黒ホース)をエアクリーナーボックスに組み純正ホースクリップで固定。




t


AISを組む。




r



-


AISフレッシュエア導入ホースにプラグを差し込みボルトのみ抜く。外した純正パーツを組んで完成です。



Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.