We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

Z1000・NINJA1000 2010年? T-REVαシステム

Category:【T-REV
2012-09-17 17:01
Edit By:おおにし

お待たせしました☆

T-REVとの相性が良く装着率が高いKAWASAKIのマシンにT-REVαシステム登場です。


Z1000・NINJA1000 10?



Z1000





Z1000



T-REV αシステム Z1000 10?
定価¥49,350-
品番:4720

もちろんNINJA1000 10?も装着可能です!!


KAWASAKI車独特のエンジンの雑な部分からエンジンブレーキを強く感じさせ振動の原因も作っていました。そして、ドン突きがほぼ毎回と言ってもいいぐらい出やすいのが特長。
T-REV装着では振動が少なくなりエンジンブレーキもスムーズになりドン突きも軽減されました。
T-REVαシステムでは振動・ドン突きが大幅に軽減され、エンジンブレーキは程よく残っているのでコーナー進入時のタイヤへのトラクションも掛けやすく、より一層ライディングを楽しめるようになりました。
アクセル操作のON・OFFが多い街乗りや峠でライディングが楽になる間違いないでしょう!!



フィッティング




T-REV



ガソリンタンクを取り出しA/Iを取り出します!!




T-REV



ソレノイドバルブにφ12 35mmホースと12×12×9ジョイント・φ9 140mmホースを繋げます。タイラップで固定。




T-REV



φ9 140mmホースに9×9×9ジョイントを繋げます。これφ935mmホースを繋げ、これに12×12×9のジョイントを繋げます。タイラップで固定。




T-REV




T-REV



STD A/Iのホースを先端から35mm・10mmでカットし12×12×9ジョイントを繋げます。タイラップで固定。




T-REV



A/Iホースにプラグφ3を入れボルトのみ外します。




T-REV




T-REV




T-REV



ブローバイホースをカットしT-REVのOUT側・Lホースの短い方をφ16スリーブに繋げる。





T-REV




T-REV



φ9 560mmホースをスロットル右側から通しスロットルの下から後ろ側に出しφ9スリーブに繋げます。




T-REV



ABS装着車では左側から作業する必要があります。


Lホースをエンジンに繋げホースバンドで固定。ブローバイホースを上に向けて出しておきます。





T-REV



9×9×9ジョイントにφ9 560mmを繋げタイラップで固定しこのKITをエンジンに組みます。外したパーツを組んで完成です。



T-REV 無料体感イベントinナップス福岡店

Category:【スタッフ日記
2012-09-16 11:01
Edit By:富
昨日に引き続き


九州 福岡に店舗を構えるナップス福岡店で


本日もT-REV 無料体感イベントを実施中です!!



.jpg




.jpg


生憎のお天気ではございますが


寺本幸司・大西が皆さんのご来店心待ちにしております☆


福岡地区の、皆さん是非遊びに来て下さいね♪


ナップス 福岡店 イベント実施中

Category:【スタッフ日記
2012-09-15 10:31
Edit By:テラモト
本日は、九州 福岡に店舗を構える


ナップス福岡店で



恒例の、T-REV 無料体感イベントを実施中です

ナップス 福岡店




福岡地区の、皆さん是非遊びに来て下さいね♪




本日は、今週フランスから日本に帰国したばかりの




寺本幸司・大西が皆さんのご来店お待ちしております☆


T-REV装着車両24H耐久レース完走!!

Category:【T-REV
2012-09-14 10:08
Edit By:TERA
日本はまだまだ暑い!!




フランスの気候が恋しい今日この頃です。




ども、寺本幸司です。




フランスから帰国して3日。




現在バリバリの時差ぼけ中です(笑)




今回のル・マン24H耐久レースにはもちろんT-REVを装備!!





T-REV





そして見事にその性能を発揮してノントラブルで完走しました。





T-REV





海外のサーキットは日本に比べて路面のグリップが悪いためブレーキングでは常にリアタイヤがスライドしているのですが今回はT-REVのおかげでスライドはするがしっかりグリップしながらのスライドなので安心して24時間を戦うことができました。





T-REV





それに24時間も走っているとエンジンからの振動も増えてハンドルがビリビリ振動するのですが今回は最後まで振動無し!!




非常にエンジンコンディションも良かったです♪





T-REV





世界で一番過酷な耐久レースでT-REVの性能&耐久性能を証明できたことは非常に嬉しく思います。




これからも開発の手を緩めずドンドン進化させていくのでお楽しみに!!




TERA


9月15日・16日ナップス福岡店T-REV無料体感イベント

Category:【T-REV
2012-09-13 17:01
Edit By:おおにし


9月15日・16日はナップス福岡店にてT-REV無料体感イベントを開催しまう。

このT-REV無料体感イベントでは普段乗っている皆さんの愛車でT-REVを試すことができます!!

つまり、お客さまのバイクにT-REVを取り付け実走TESTして頂けるということです☆

自分のバイクだからこそ分かりやすく満足して頂けるイベントです!!

是非、遊びに来てください☆



T-REV


http://www.naps-jp.com/shop/fukuoka/

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間4-21-1

092-557-1555



トヨタ86にT-REVαシステム取付け

Category:【T-REV フィッティング
2012-09-12 14:01
Edit By:阪田
いよいよお待ちかねのトヨタ86への

T-REVαシステムのフィッティングが出来ました!!

こちら新車のオーラがムンムンのトヨタ86

トヨタ86T-REVαシステム取付け

よくお問い合わせで86用のT-REVはありますか???

って聞かれて、う?ん実はまだなんです。

てなやり取りを続けてきましたが、

これでやっとリリース開始できます。

ご協力頂いたオーナーさんありがとうございます。

では早速取り付け手順から。

↓↓画像の黄色○部分がブローバイホースです。
トヨタ86T-REVαシステム取付け


↓↓ボクサーエンジンですが、ブローバイ経路は一本です。
トヨタ86T-REVαシステム取付け


↓↓T-REVαシステムを仮合わせして、ホースをカットします。その際の注意点はホースの下側のケース部分は抜かないで下さい、抜くと次に入れるのがとても大変です。(抜かなくても取付けできます)
トヨタ86T-REVαシステム取付け


↓↓取付け後まず取り付け方向に誤りがないかを確認し、しばらくアイドリングをしながら、異音やブローバイガスの漏れや、ホース連結部からのエア吸いが無いかを確認して下さい。
トヨタ86T-REVαシステム取付け


↓↓完成!!
トヨタ86T-REVαシステム取付け


気になるオーナーさんのインプレは、

1、高回転まで良く回るようになった。

2、ボクサー特有の振動が減った。

3、エンジンブレーキが減った。

などなど、下道だけでもこの変化は感じてもらえ、

高速でちょっと上の方も回してみたいとの感想でした。

ちなみに先入観を防ぐために、どんな変化があるかは言わずに

テスト走行してもらいました。

トヨタ86・スバルBR-Z用T-REVαシステム近日リリース開始です!!



kawasaki401会ミーティング(岡山国際サーキット走行会)

Category:【スタッフ日記
2012-09-12 10:16
Edit By:富
湿気っぽさも軽減され、絶好のお天気ですね♪

本日は急遽参加させて頂くこととなりました

kawasaki401会ミーティング(岡山国際サーキット走行会)にて

無料体感開催しております。




.jpg




来場した方は、是非ブースまで遊びに来て下さいね♪

2輪担当大西がお待ちしております☆


401会ミーティング(岡山国際サーキット走行会)

Category:【T-REV
2012-09-10 17:15
Edit By:おおにし


T-REV



急遽参加させて頂くことになりました☆

9月12日は『401会ミーティング(岡山国際サーキット走行会)』に出店させて頂きます!!

もちろん当日はT-REV無料体感開催です。

ただし、走行から走行のインターバルの時間は限られています。車種やタイミングによってはお断りする場合もありますのでお早めに出店ブースまでお越しの上でご相談ください。



ル・マン24H耐久レース決勝!!

Category:【スタッフ日記
2012-09-10 04:01
Edit By:TERA
長い長い1日が終わりました。






2012ル・マン24h耐久レースを総合17位クラス12位で完走しました!!








T-REV







モニターでは19位ですがレギュレーションにより2台の失格チームがあり繰り上がって17位です。






序盤2回も転倒してしまい最下位まで順位を落としましたが時間をかけて追い上げました☆






結果良ければ全て良し♪








T-REV







応援していただいたみなさん、スポンサーの方々!!






本当にありがとうございました!!!!!






しかしこのレースは疲れる。。






現在39時間起きてます。






とりあえず寝ます。






おやすみなさいzzzz






TERA


ル・マン24H予選2日目&PITウォーク☆

Category:【スタッフ日記
2012-09-08 07:11
Edit By:TERA
今日も快晴なフランスル・マンサーキット♪









絶好のコンディションの中行われた予選2日目。









前日のタイムを更新して自己ベストを出すのが目標!!










T-REV










クラス分けがなく全車両がコースインするので上手くポジションを取らなければアタック中に引っかからないようにタイムアタック!!









そして、











T-REV









なんとか自己ベストを更新しました♪









昨日よりほんの0.3秒やけどね。









39秒台に入れたかったけど次回にお預けかな。









そしてもう一つの目標!!









「英語でインタビューに答える!!」









前回のボルドールではダメダメだったので今回はリベンジ!!









T-REV











簡単ながらなんとか言いたい事が言えました♪









内容的にもチームBossから「perfect!!」を頂きこちらもなんとか目標クリアー☆









結局3人の合計平均タイムで24位スタート。









そして明日はスタートライダーを勤めることになりました!!









とても光栄なことです!!









初のル・マン式スタートを楽しみます♪









ほな、また☆









TERA


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.