We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

GSX1400 T-REVαシステム発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-07 10:04
Edit By:おおにし

新商品情報です!!

今回は前々から開発を進めていたGSX1400 T-REVαシステムがリリースされました。




T-REV




T-REVαシステム



T-REV


価格¥47,000-(税別)
商品番号
グリーン:4460
レッド:4461
ブルー:4462
ブラック:4463
シルバー:4464
ゴールド:4465



αシステムKIT



T0-REV


価格¥28,200-
商品番号:4466
すでにT-REVφ12 0.05mmをお持ちのお客様はこのKITと下記の商品をご購入ください。
Tタイプ?¥2,800-(税別)1個
φ9スリーブ¥1,800-(税別)1個
合計¥32,800-(税別)

T-REVφ12 0.05mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせください。
力強い分アクセル操作でギクシャクしやすくシフトショックなど大きく出やすいですね。


T-REVαシステムを装着後は谷の無いスムーズなトルクカーブを描いた立ち上がりになり、アクセルOFF時のエンジンブレーキショックも大幅に軽減されたので非常に扱いやすくなりました。 そして、シフトフィーリングが軽くなり振動も軽減。これはツーリング時の疲労軽減に繋がるでしょう。
T-REVαシステム装着後の変化量が大きく多くのライダーに好まれる仕様に仕上がりました。



現在、GSX1400用SP-KIT・αシステムSP-KIT開発中!!
こちらはもうしばらくお待ちください。



T-REV





フィッティング




T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。




T-REV



T-REV


T-REV IN側φ12にLホースの短い方を差込みホースバンド(13-20)で固定。φ9にKITホース?を差込みホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV


T-REV OUT側にKITホース?を組む。ホースバンド(13-20)で固定。#3・#4インシュレータの間にKITホース?を通す。




T-REV



T-REV


Lホースはブローバイタワーへ。KITホース?はエアクリーナーボックスへ繋ぐ。それぞれホースバンド(13-20)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


右側のAISホースを写真(左)の様にカットし3WAYジョイント+メッシュホースNO6 210?を組みタイラップで固定。




T-REV


各メッシュホースをKITホース?で繋げる。
ホースバンド(9-16)で固定。




T-REV



T-REV



T-REV


AISフレッシュエアホースを取り外し写真の様にエアクリーナーボックスから60?と70?の位置でカット。
このホースとKITホース?を繋ぎタイラップで固定。
外した純正部品を組んで完成です。



T-REVαシステム GSX1300R HAYABUSA -07 発売開始!!

Category:【T-REV
2014-02-05 09:29
Edit By:おおにし

お待たせしました!!

ついにGSX1300R HAYABUSA -07 T-REVαシステム発売です!!



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


品番4450 価格¥41,000-(税別)




αシステムKIT



T-REV



商品番号:4456 価格¥19,000-(税別)




T-REV




構造上、効果が弱いかも!?なんて不安もありましたがTESTを終えた今は言えます。『良い商品が出来上がりました!!』

元々、エンジンレスポンスが軽くエンジンブレーキも弱いイメージのバイクですが、さらにスムーズになります!!
アクセル開け始めのドン突きが減りトルクの谷もマイルドになったので非常に走りやすいです。
アクセルを戻した瞬間のエンジンブレーキショックも軽減されたので走りやすさだけでは無く疲労軽減にも繋がりますね♪

もちろん、今T-REVを使用して頂いているお客様にも案内できるようにT-REV無しの『αシステムKIT』も用意しました。

是非、お試しください☆



フィッティング



T-REV


シート・サイドカバー・ガソリンタンクを取り外します。純正ブローバイホースを外します。



T-REV



T-REV


T-REV IN側にKITホースOUT側に黒ホース75?を繋げる。ホースバンド(13-20)で固定。


T-REV


KITホースにメッシュホース150?を繋げる。ホースバンド(13-20)で固定。



T-REV



T-REV


AISホースをカットする。エアクリーナーボックスから125?と135?の位置でカット。間の10?は処分。



T-REV


カットしたAISホースを3WAYジョイントで繋げてタイラップで固定。エアクリーナー側からプラグを奥まで入れボルトのみ抜く。


T-REV



T-REV


黒ホース→エアクリーナーボックス。KITホース→ブローバイタワー。 メッシュホース→3WAYジョイントに組みホースバンド(13-20)で固定。
外した純正パーツを組み完成です。



スイフトスポーツT-REVαシステム

Category:【T-REV フィッティング
2014-01-25 18:31
Edit By:阪田



T-REVαシステム
スズキ スイフトスポーツ

型式ZC31S ZC32S エンジン型式 M16A



ZC31S



ブリーザホースを取り外しT-REVαシステム付属のキットに交換します
スズキ スイフトスポーツ


取付け時には方向に注意して下さい
スズキ スイフトスポーツ



ZC32S



ZC31Sと同じエンジンですがブリーザーホースの位置も形もかなり違います。
スズキ スイフトスポーツ


取り外したブリーザーホースの代わりにT-REVαシステムキットを組み込みます。
スズキ スイフトスポーツ


ノーマル状態ではクランクケース内が全域でほぼ大気圧です。
スズキ スイフトスポーツ


T-REVαシステム装着後はクランクケース内が減圧されているのが数字として確認する事が出来ます。
スズキ スイフトスポーツ


ZC31・ZC32共通キットとなります。
スズキ スイフトスポーツ



ハイエース・レジアスエース4型1TR・2TR適合確認取れました!

Category:【新着パーツ情報
2014-01-25 14:01
Edit By:阪田

発売以来ご好評頂いておりますT-REVαビルトインキャッチタンクの新適合情報です

4型ハイエース・レジアスエースガソリン車適合確認OKです(^_^)v

これにてハイエース・レジアスエース1TR・2TR 1型・2型・3型・4型
ナローボディ&ワイドボディ車取付け可能になりました!!

適合確認待ちをして頂いていたお客様がた
大変お待たせしました、本日よりリリース開始です。
到着までもうしばらくお待ち下さいませm(__)m


T-REVαビルトインキャッチタンク


T-REVαビルトインキャッチタンクの詳しい商品説明はこちらのページをご覧下さい。http://www.teramoto.biz/catchtank.html

商品のご注文はこちら
http://www.teramoto.biz/shopping/products/list.php?category_id=145

その他車種も続々登場予定です、適合確認は
直接お電話072-875-8088
もしくはこちらのお問い合わせフォームhttp://www.teramoto.biz/mail/index.htmlからお願い致します。
T-REV4輪担当阪田までお待ちしております。


T-REVαシステム VTR250 09−

Category:【T-REV
2014-01-12 17:01
Edit By:おおにし

2014年度一発目のT-REVαシステム!!



T-REV


今回はHONDA VTR250 09−で開発させて頂きました。2009年にインジェクション化されたVTR250です。
初心者からベテランまで広く長く愛されているマシンですね。

T-REVとの相性が良くイベントでもT-REVを取り付ける事が多い車種でもあります。



インプレッション



T-REV


VTR250は走りだすとシフトチェンジでガチャンガチャンなったり巡行時のアクセル操作でギクシャクしてストレスを感じた事があるライダーは多いと思います。『慣れた』『諦めている』そんな方も居てそうですね。そんなストレスは新商品のT-REVαシステムでクランクケース内圧を強負圧状態にする事によって全く感じなくなりました。
そして、全回転域でレスポンスUPしたのでスポーツライディングにも貢献。
このような効果からツーリング時の疲労軽減はもちろん。各シチュエーションでスキルアップに繋がります。
VTR250 09− T-REVαシステムは初心者からベテランまでの幅広いライダーに気に入って頂ける仕様に仕上がりました。



T-REV




T-REVαシステム



T-REV


T-REVαシステム VTR250 09−
品番:4160 価格¥41,000−(税別)




αシステムKIT



T-REV


システムキット VTR250 09ー
品番:4166 価格¥19,000−(税別)

既にT-REVφ14 0.07mmをお持ちのお客様はこのキットをご利用下さい。
別途φ12スリーブ ¥1,800-(税別)2個
合計¥22600−(税別)

純正ブローバイホースも必要になります。
品番17451-KFK-630 品名 TUBE,BREATHER
弊社では取り扱いしておりません、販売店様でお買い求め下さい。

T-REVφ14 0.07mm以外のT-REVをご利用のお客様はお問い合わせ下さい。




フィッティング



T-REV


サイドカウル・ガソリンタンクを外す。




T-REV



T-REV


イグニッションコイル・AISを外すとブローバイホースが見えます。




T-REV



T-REV


純正AISホース(フロントバンク側)ソレノイドバルブ側の曲りから50?と60?の位置でカット。




T-REV



T-REV


カットしたAISホースにKITホースを繋げタイラップで固定。




T-REV



t


KITホースに合わせてブローバイホースをカットし接続。タイラップで固定。




t



t


T-REV IN側をKITホースに組みホースバンドで固定。T-REV OUT側(黒ホース)をエアクリーナーボックスに組み純正ホースクリップで固定。




t


AISを組む。




r



-


AISフレッシュエア導入ホースにプラグを差し込みボルトのみ抜く。外した純正パーツを組んで完成です。



本年の営業は終了致しました☆

Category:【スタッフ日記
2013-12-26 17:01
Edit By:テラモト

寺本自動車商会


本日を持って本年の営業を終了致しました。

本年も大変お世話になり皆様に感謝しております

来年も変わらず、宜しくお願い致します。

オンラインパーツは常時注文可能でございます

なお、新年の営業は1/5(日)からとなります。

休業中の、お問い合わせ・パーツ発送等は1/5より対応させて頂きますので

宜しくお願い致します。


ハイエース1TR・2TRエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク

Category:【T-REV フィッティング
2013-12-12 16:22
Edit By:阪田


お待たせしました!本日よりリリース開始です!!



T-REVαビルトインキャッチタンク
トヨタハイエース・レジアスエース 200系 1TR・2TR(4型は現在未確認です)


型式 TRH200系 エンジン型式 1TR 2000cc・2TR 2700cc



まずは取付けの基本になるブリーザー経路の位置です、助手席側エンジンフードを開けると黄色○部分にブリーザーホースがあります。取り付けの際にカット等の加工が必要です。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース

キャッチタンク本体の取り付けはボンネットを開けた所になります、画像は専用ステーを使用しています。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース

キャッチタンク本体を取り付けしたら次はホースの取り回しですが接続間違いがおきないようにIN側又はOUT側どちらか片側ずつ行って下さい。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース

キャッチタンクOUT側から引き込んだホースをエア経路側へ接続します
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース


もう片方のホースも取り回します。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース

キャッチタンクIN側から引き込んだホースをエンジンヘッドカバー側に接続します。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース

T-REVαビルトインキャッチタンク本体と専用取り付けステー・専用ホースキットはそれぞれ別売り設定となります、キャッチタンク本体のみ購入して自作ステーでアレンジしても良し、ホースキットだけお好きなカラーにアレンジしても良しというようにお好みのカスタムも可能です。
画像はフルセットです。
T-REVαビルトインキャッチタンク ハイエース







☆ナップス浜松店にて年内ラストイベントです☆

Category:【スタッフ日記
2013-12-08 09:01
Edit By:富
静岡県浜松市にございます、ナップス浜松店にて
T?REV無料体感イベント開催中ですっ!!



.jpg



本日御購入頂いたお客様に
TERAMOTO 2014 カレンダーをプレゼント

どしどし御来店くださいませ?(^o^)/~~♪


T?REV無料体感 in レーシングワールド浦安店

Category:【スタッフ日記
2013-12-07 11:01
Edit By:富
おはようございます

弊社の年内イベントも、とうとう今週がラストウィークとなりました。

本日は、千葉県市川市にございます、レーシングワールド浦安店にて
T?REV無料体感イベント開催中ですっ!!



.jpg



皆様の愛車にT-REVを取り付けて試乗・体感して頂けます。
勿論、T?REVαシステムの無料体感もOK!!
好みかどうかがハッキリと判断出来る上、取り付け工賃は無料!!

この機会に是非お試し下さい♪
チーム2輪 寺本幸司・大西博規ペアで、皆様の御来店
お待ちしております。


スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク

Category:【T-REV フィッティング
2013-12-05 14:13
Edit By:阪田
スズキジムニー T-REVαビルトインキャッチタンク リリース開始です!!

適合車種 スズキジムニー 型式JB23 エンジン型式 K6A





まずは黄色○部分三ヶ所を緩めます、次にインタークーラー本体を手前に引き抜くとリンク部分が外れます。
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


外したインタークーラー本体を左側にひっくり返します(クッションを敷いて下さい)
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


黄色○2ヶ所の各ホースを取り外します、PCVバルブ経路のクリップ以外は今回の取り付けには使用しません。
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


別売りのホースキット(このキットを使用しないとT-REVαの効果が得られません)を組み付けます。http://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=301
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


ウエストゲートバルブ経路のチャンバー部の位置により取り付けステーの必要なセットが変わります。下画像の場合ではステーキットNo1(別売り)のみhttp://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=299
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


ウエストゲートバルブ経路のチャンバー部がこの位置の場合はステーキットNo1(別売り)http://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=299と移設用のステーNo2(別売り)http://www.teramoto.biz/shopping/products/detail.php?product_id=300が必要です。
スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク

ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


キャッチタンク本体はこちらのホールを使用して取り付けします。
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


ホースキットをキャッチタンク本体のIN側OUT側それぞれに接続すると完成です。
ジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


T-REVαビルトインキャッチタンクショッピングページhttp://www.teramoto.biz/shopping/products/list.php?category_id=145

T-REVαビルトインキャッチタンクJB23 本体価格55,650円
スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク



JB23専用取り付けホースキット 5,250円
スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


JB23専用取り付けホースキットNo1 3,150円
スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク


JB23専用取り付けホースキットNo2 1,890円
スズキジムニーJB23 K6Aエンジン専用T-REVαビルトインキャッチタンク




Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.