We are making development and sale of sale of HIACE amd maintenance and reconstruction, and T-REV.

TERAMOTOブログ

記事検索
バックナンバー
カレンダー

T-REVテストi n Taiwan.

Category:【T-REV
2013-01-31 09:31
Edit By:TERA
ニホンホントニサムイデスネ。。




先週1週間台湾出張でした。




暖かい台湾に帰りたい(笑)




どうも、寺本幸司です。




今回の台湾ではスクーターへのT?REV装着テストを行いました。




実は台湾は世界一スクーターレースのレベルが高い国なんです。




そんな台湾に単身で乗り込み台湾でブランドを立ち上げ奮闘している日本人がいます。





T-REV





彼の名前は「藤永優」JOSYO-1の代表でもあります。




かれは日本のスクーターレースで数々の優勝、チャンピオンを経験してさらにスキルアップするために単身で台湾に乗り込んでレースをしています。




そんな藤永選手を今シーズンT?REVサポートライダーとしてバックアップさせて頂きます。




そして去年台湾でもチャンピオンに輝いた彼にT?REVのテストを依頼しなぜか僕も一緒に走ってきました。




しかし走行画像がなくてスイマセン。。




テスト結果は藤永選手も驚くほどの効果でLAPタイムも大幅UP!!




ノーマル車両とボアアップまでしている改造クラスの両方でテストしましたがどちらも結果は上々♪





T-REV





まずはT?REV無し。




数字はほぼ大気圧。





T-REV





次にT?REVシム板0,07mm装着時。




?4Kpa負圧状態の意味はこれだけ空気密度が下がり物体の抵抗が下がることを意味します。




そしてさらにαシステム装着





T-REV





マフラーの排気による強制減圧によりさらに減圧しています。





この画像は改造クラスのシグナスのクランクケース内圧を計測したものです。




スクーターはミッションが無いためにパワーバンドをキープするのに細かいプーリーセッテイングが必要です。




しかしT?REVを装着することによりエンジン回転の落ち込みが少なく、さらにエンジン回転の上昇が速くアクセルの開け返し時のレスポンスが良くなり結果スピードの乗りがいい!!



それがLAPタイムの向上に繋がった要因だと思います。




当然通常のT?REVより、より減圧効果の高いαシステムのほうがより効果は上がります。




スクーターチャンプをも唸らす効果を実証できたことは嬉しく思います☆




T?REVが藤永選手の武器になることを確信して今シーズンサポートさせて頂きます。




KOJI


BMW S1000RR T-REVαシステム発売開始!!

Category:【T-REV
2013-01-19 12:05
Edit By:おおにし

お待たせしました!!

先日、紹介した“BMW S1000RR”T-REVαシステム発売開始しました!!




T-REV



昨年、てら?んが8耐でも使用したT-REV αシステムを基本に開発した新商品!!

全体域でのスムーズで扱いやすさが大幅にUPします!!

是非、お試しください☆

T-REV αシステム S1000RR

品番:4810 \49,350
-

Online Store

前回のBLOG

T-REVαシステム



T-REV αシステム シグナスX 08? ノーマルマフラー専用

Category:【T-REV
2013-01-17 13:01
Edit By:おおにし

T-REV αシステムに仲間が増えました!!


シグナスX 08?
ノーマルマフラー専用



T-REV



スクーター系ではエンジンブレーキやシフトアップのギクシャク感などは構造上走行に影響しません。
しかし、走りだした時のドン突きのようなショックが減り、トップスピードまでの到達スピードが大幅速くなりました。
アクセルOFFからONの空け返し時のエンジンの重さもビックリする程軽くなり誰でも体感して頂ける商品になりました☆




T-REV


スリーブφ9・Tタイプ?・スリーブφ16・T-REV本体・スリーブφ9の順で組む。




T-REV


シート・サイドカバーを外しA/Iのホースを取り外します。




T-REV



T-REV


A/Iを外しホースの差込み口を逆向きに変えます。




T-REV



T-REV


ホースの差込み口を逆向きにしたA/Iを車体に組み、マフラーから出たホースを繋げます。




T-REV



T-REV


LホースとLホースロングをホースジョイントφ14で連結。タイラップで固定。LホースA/Iに繋げホースバンド(13-20)で固定。




T-REV


ブローバイホースをT-REVにあわせてカット。約70mmほどカットするとキレイに収めやすいです。





T-REV


T-REV KITを組み、ホースバンドで固定。残りの外した部品を組めば完成です。




T-REV αシステム シグナスX 08?ノーマルマフラー専用




T-REV



T-REV



とっても便利なゴムホース☆

Category:【T-REV
2013-01-16 13:29
Edit By:TERA
先日の関東の雪は凄かったですね。




でも大阪も降って欲しかった・・




なんて思うのは僕だけでしょうか??




いまだに雪を見てテンションが上がります(笑)




こんにちは、寺本幸司です。




今日は新商品の角度の付いたゴムホースを紹介します。




T-REVの取り付けなどに便利なゴムホースですがその他にもキャッチタンクの取り回しなど使い勝手は色々あります。




色々なホースを組み合わせて苦労した経験のある方もいてるはず。




僕達もその内の一人です(笑)





T-REV





90°に曲がった内径φ15のホースです。




簡単にカットして使用できます。




手書きの数字が汚い、見にくいのクレームは受け付けません(笑)





T-REV





90°と180°Uターンの曲がりが付いた内径φ12のホース。




もちろんカットして自由に使用できます。





T-REV





90°に曲がった内径φ8のホース。




ミニバイクなどの車両にピッタリです。





T-REV





最後に一番お気に入りのホースです。




僕のサインはオマケです(笑)




一見普通に75°の曲がりが付いたホースですがこいつの凄いところは、





T-REV





絶対に折れない!!




この状態でも穴が塞がることは決してありません。





T-REV





もちろんゴム素材なので多少の融通は利きます。




さらに全種類メーカー純正品と同じゴム素材なので耐油、耐熱です。




透明のホースを使ってカスタムされているあなた!!





他にもカラー付きステンレスメッシュホースも各サイズ揃えています。





T-REV






T-REV






T-REV




ホース類を見直してカスタムのレベルを上げてみませんか??




KOJI


今年もよろしくお願いします。

Category:【スタッフ日記
2013-01-11 11:08
Edit By:TERA
本年も営業マン、レーシングライダーとして頑張ります!!




みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。




この正月はいかがお過ごしでしたか??




僕は10月に怪我をしてから始めてのサーフィンを楽しみました♪





T-REV





しかし3ヶ月ぶりの海はそんなに甘くなかったorz....




雪、風によってまるで修行のような環境で寒さと波にやられました。




それでも楽しいと感じてしまうのはもう中毒ですね(笑)




バイクと同じくらい楽しいです☆




おかげで鈍ってた身体に一気に火が入りました!!




この勢いで今年もバリバリ行かせていただきます。




KOJI


Copyright(C) TERAMOTO CO.,LTD. All Rights Reserved.