毎朝トレーニングを兼ねて全力で自転車通勤!!
朝から汗だく。。
でもそんなの嫌いじゃないです(笑)
どーも寺本幸司です。
先日クランクケース減圧バルブT?REVのテストで名阪スポーツランドに行ってきました。
今回持ち込んだバイクはDRZ400Rモタード仕様車
あとはエイプ100
NSF?100
いずれも単気筒エンジンなので効果は期待大です。
まずはDRZ400R
やはりエンジンがかなり軽くなりましたね♪
低回転からアクセルの付きが良くなりトルクが出た感じ☆
次は気になるエンジンブレーキ
エンジンブレーキも引っかかりが無くなりスムーズになってタイヤが綺麗に転がる感じ♪
やはり単気筒エンジン車には効果は絶大ですね。
次はエイプ100とNSF?100のテストをしようと思ったら・・・・
ゲリラ豪雨。。
結局雨は止まなかったのでテスト終了。
ミニバイクのテストもしたかったけどまた今度にお預けですね。
車もバイクも色々テストして、それぞれ効果はあるけど全部共通して言えることは、
「とにかくエンジンが軽くなる」
そりゃ燃費も良くなるって話やね♪
今度はエンジンベンチで数字にも表れるかテストしてみたいと思います。
TERA